主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、遅くなりましたが昨日は毎週末恒例の図書館へ行ってきました。
開館後すぐに行ったのですが、結構親子連れが多くてびっくり。やっぱり日曜は多いなと実感。
で、児童書の部屋につくと、同じ園のMちゃんがいました。
しばし、挨拶をしましたが入れ違いで帰るということであっという間にさようなら~でした。
今回は紙芝居を2つ読んだ後に、わたしが面白うそうと思い、こんな本を読んでみました。

あっぱれアスパラ郎 (野菜忍列伝 其の 2)あっぱれアスパラ郎 (野菜忍列伝 其の 2)
(2007/03)
川端 誠

商品詳細を見る


案の定息子は大うけ。さっそく借りる本の候補に。

で、他にはいつものトーマスの絵本を読んでこちらも借りようということに。

きかんしゃトーマスとおまわりさん (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)きかんしゃトーマスとおまわりさん (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)
(1990/12)
ウィルバート オードリー

商品詳細を見る

その他にトーマスの物語のちょっと長いのも借りる予定でしたが、小さい子向けの本のある棚を見て息子が「妹に読んであげる本も借りる~」と言って以下の本を借りたいと言い出しました。

うさこちゃん まほうをつかう (ブルーナの絵本)うさこちゃん まほうをつかう (ブルーナの絵本)
(2011/04/10)
ディック・ブルーナ

商品詳細を見る



アンパンマンとはみがきまん (アンパンマン・リターンズ)アンパンマンとはみがきまん (アンパンマン・リターンズ)
(2009/05)
やなせ たかし、トムスエンタテインメント 他

商品詳細を見る

これには本当にびっくり。お兄ちゃんやな~と思いました。
で、さいごにふっと見た棚に宮西さんの読んでない本もあったのでこちらも貸出。


わたししんじてるの (絵本の時間)わたししんじてるの (絵本の時間)
(2011/06/17)
宮西達也

商品詳細を見る

結局トーマスの長めの物語は借りませんでしたが、息子は大満足。
家に帰ってからムスメにさっそく読み聞かせ、他の本もヘビーローテーションで読み聞かせてます。
スポンサーサイト

タイトルにある通り、久しぶりに息子に寝る前の読み聞かせをしました。
去年は結構してたんやけど、下の子が生まれてからはすっかりご無沙汰でした。
今日読んだのはこの2冊

ふたごのきかんしゃビルとベン (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)ふたごのきかんしゃビルとベン (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)
(1995/07)
ウィルバート オードリー

商品詳細を見る



トーマスがおはなしする “おじいさんきかんしゃデューク” (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)トーマスがおはなしする “おじいさんきかんしゃデューク” (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)
(1996/09)
ウィルバート オードリー

商品詳細を見る


そして、今晩は息子がムスメにこの本を読み聞かせてました。


じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)
(2001/08)
まつい のりこ

商品詳細を見る

さすがおにいちゃんやね。また頼むで~。

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。