主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

PC070638.jpg



なんだか今日はすっきりしない天気でしたね。
しかも夕方からは雨が降っていたので、のんびり歩いて帰宅しました。
そしておいしい夕食・・・は今日は相方が実家に帰っているので自分で作らんといけません。
というわけでひとりさびしくTVをお供に食べてました。

あ、今日はテレビチャンピオン「アメ横通選手権」を見てました。
う~ん、ローカルでびみょう~。ネタなくなってきたかのかなテレ東。


献立
・豚肉と白菜の煮物
・南瓜のにんにく炒め
・ジャガイモの味噌汁
小鉢は思いつきでやってみました。凝って作ったものよりも適当に作ったものの方がおいしいって事あるよね~
星☆☆☆

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


PC060637.jpg



ちょっと寒さが緩んで過ごしやすい日でした~
そうは言っても仕事場にストーブは必需品。全館暖房は入っているのですが、フロアが広くてほとんど効果なしなのです。
というわけで朝からストーブをつけていたのですが、私の席は一番ストーブに近いので昼過ぎになると結構暖かく、上着を脱いで仕事をしてました。
しかし3時ごろになるとそれでも暑くて、ストーブは消させてもらいました。
でも2月頃これがないと本当に手がかじかむんですよね・・・

献立
・回鍋肉
・根菜の味噌汁
・雑穀ご飯
今日の味噌汁は根菜のうまみがあったせいかめちゃくちゃおいしかったです。
星☆☆☆☆

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


PC050636.jpg



今日も朝は寒かったですね~
昨日の余りの寒さに急いで冬支度にして出勤したからか、帰りはそうでもなかったですけど。
いやはや、最近は式が近づいてきて、やんなるぐらい忙しいです。この前の日曜も一日中物品を買いに今日の街をうろうろ・・・
とはいえこの忙しさも後2週間ほど、着実に前進しているのであせりはないですけどね。
しかし、今から当日が心配やわ~
献立
・ポテトグラタン
・レタスと卵のスープ
・普通の白米(笑)
グラタンはソースから手作りでした。おいしかった~
星☆☆☆

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


PC040635.jpg



今日は特に寒かったですね~
朝も寒いなと思っていたのですが、帰るときはもっと寒かったですね~
久しぶりに耳が冷たくなって痛くなりましたよ。
さてさて今日の夕食は寒かったので里芋の煮物を作ってみました。
あと、もらい物のマツタケのパウチ物があったのを思い出したので、ちょっとリッチに炊き込んで見ました。いやいや、なんだか豪勢な食事で心は暖かくなりましたよ。

献立
・鳥と里芋の煮物
・餃子
・揚げと白菜の味噌汁
・マツタケご飯
焼き餃子、今回はうまくできました。
星☆☆☆☆

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

