主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

昨日、今日と休みでしたが先月の東京出張の発表をしなければいけなくなったのでほとんど外に出ずにパソコンと向かい合っていました。
しかし、今朝は寒かったですね~家のほうでは風も強く、洗濯物を干しに出たらもう冬じゃん!!って思いましたよ。
さてさて冬といえばみかん?ですが昨日親から家で生った柿とみかんが届きました。


oya01.jpg



こんなにいっぱい頂きました!
あと、紫いもも届いたのですが余りそのままではおいしくないということだったので嫁さんがスイートポテトを作ってくれました。
いや~やっぱ甘いもんはおいしい!!
何個かあるので2,3日はお菓子として活躍してくれそうです。
さ~て、明日も寒そうですし、冬のコートでも出しましょうかね。

oya02.jpg


上の写真は自家製の紫芋のスイートポテトです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


というわけで約一ヶ月ぶりの更新となりました。
いやね~先月はいろいろと忙しかった!!
まあ、自分の身の回りもいろいろとあったし、出張もあったりしてもうバタバタ。
毎日どう過ごしていたのかあんまし記憶ないです…
とはいえ先月末に行った東京への出張は久しぶりに大学の同期と先輩と会えて、懐かしく濃~い話で盛り上がりましたし、お台場の未来館も行けていい出張でした。
そうそう、お台場の未来館は初めて行って来たのですが、中は3フロアもあって先端技術がいろいろ紹介されてて、しかも解説の人がいっぱいいて見るだけじゃなくて体感できる所が非常に楽しい!
個人的にはHⅡaロケットのエンジンとカミオカンデの光倍管がめっちゃ興奮しました。
ちょっと時間の都合で1時間しかなく、駆け足で見ましたがこれは半日ぐらいかけてゆっくり見たいところでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

