主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xmas07b.jpg



今日は久しぶりに冬らしい気候でした。
さて、昨日までの三連休、土曜日はゆっくりしていたものの日月は久しぶりに二人とも休みだったのでがっつり動いていました。
まず日曜は安いチケットがあったので映画「光の六つのしるし」をみて、そのあと嫁さんの大学のコンサートを聴きに行ってきました。
帰りは山科の駅近くの居酒屋みたいな所で夕食。なんかチェーンぽかったので余り期待していなかったけど半個室の掘りごたつ式でなかなかGood!!でした。
料理もちょっと手の込んだやつがあっておいしかったです。
月曜はこれまた嫁さんの職場の人が出ているコンサートを聴きにいきました。お昼は近くのモスで食べたのですが、チキンの販売に力を入れているのか半分ぐらい販売しておらず、嫁さんの食べたかったライスバーガーも売ってませんでした・・・
他のもおいしかったですけどね。
で、夕食は家でゆっくり食べて大満足の3連休でした。
写真は今年のクリスマスケーキ。マールブランシュのプチケーキたちです。
このスノーマン、頭と胴体の所に栗の甘露煮(?)が一粒こっそり入っていてなかなか楽しくておいしいケーキでした。
スポンサーサイト


⇒ 続きを読むですか?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


Xmas07.jpg



今日はなんとも冬らしい一日でした。
ちょっと用事で京都駅まで行ったのですが、雨と風でもう寒いのなんのって・・・
で、出てきたついでに駅前のビックカメラで色々物色。
今回はデジカメが古くなったので新しいのを買おうと思っているので、色々見てきました。
いや~五年も経つとどのカメラもうちのよりも遥に上で迷ってしまいますな~。一応今回こだわるのはコンパクトで、起動時間が長いこと。
何機種か見て、いくつかには絞り込みましたが決定的に決めることはできませんでした。
まあ、あとは年末年始の特売でゲットをめざしますかな。

写真はうちの今年のクリスマスツリー達(笑)。
真ん中は前からあるのですが、後の二つは人からもらったワインボトル(かわいい~!)と仕事場の忘年会でもらったお菓子入りの物。奥に居るのは親からもらったネズ君。
なかなかいい感じでしょ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記


なんだかんだと忙しくて最近更新が遅れに遅れています。
まあ、自分のペースで行きますので長い目で見てくださいな…
さて、この間ですが嫁さんの希望でついに我が家にホームベーカリーがやってきました。
しかし最近の機械はすごいですね~。今回のは天然酵母でもパンが作れるとかで、早速作ってもらいましたが、なかなか遜色なくおいしかったです。
それよりも驚いたのは砂糖、塩不使用のパンを焼いた時。
食べてみるとなんとも味気ない…バターをつけてもいまいちであんこやジャムなど甘いもんをつけるとすごくおいしくなりました。
いや~パンて結構糖分含まれてるもんなんですね。

テーマ:ホームベーカリー - ジャンル:グルメ


  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。