主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は寒い一日でしたが、岡山まで出張に行ってきました。
ここの所京都は雪が降ったりで電車のダイヤも乱れがちだったので、心配でしたが案の定新幹線は五分遅れの運行・・・しかしこのおかげでN700ののぞみにのれて向こうに早く着けてラッキーでした。
で、まあ出張が終わって帰りに岡山駅でお土産タイム!
やっぱ岡山はきびだんごでしょ~ということでいろいろ見ながら決めました。
まあ、こんな感じの出張でしたがまあまあいろんな刺激を受けました。
pp01.jpg
pp02.jpg

写真は仕事場の人に教えてもらって食べた昼食「豆腐料理おかべ」のおかべ定食。
豆腐屋さんがやっている料理屋でしたが、どれもおいしいかった~。特に揚げたての厚揚げが最高!!外はカリッとしていてでも中は柔らかくてもうおいしい過ぎです。
これで700円とは安い!!また食べたいお店でした。

おまけ
pp03.jpg

岡山市内のマンホールのふたです。とってもかわいい桃太郎ですね。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


またまた日記の更新が久しぶりになってしまいました。
先週末は3連休でしたが、皆さんは楽しく過ごせましたでしょうか?
私たちは10,11日と親と一緒に城崎へ行ってきました。
しかし切符の購入が遅かったのか、特急の指定はすべて売り切れ・・・仕方なく自由でいきましたが、これが人が多い多い。
30分前に行けば始発やし余裕でしょと思ったら何の何のすでに行列ができてました。
まあ、それでも座れたのでよかったですが。そして城崎では美人の湯の御所の湯に入って、土産物屋をぶらぶら冷やかしてからお宿「民宿よしおか」のほうへ。
実は今回のたびの主目的は温泉・・・ではなくカニ料理だったんです。
ここは何回か行っているのですが、とにかくかにの量が多い!!かにすき用でも一人1匹なのに、更に焼きガニでも半匹分くるんです。
なのでいつもかにすきの途中でダウンするのですが、今回もやっぱりかに半分ぐらい食べた所でダウン・・・。
残りは家にもって帰ってきました。
で、次の日はちょっと城崎をぶらついてお土産を買い、昼過ぎには京都に帰ってきました。

ということでとても楽しかった旅でした。

また、お願いしますね~父さん、母さん(^_^)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。