主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

最近、仕事関係が忙しくてここんとこ忙しかったのですが、やっと一息ついたので今日は赤ちゃんグッズを買いに色々回ってみました。
最初は近くのお店でセールをやっていたので見に行ったのですが、どうもいまいち・・・
で、ほしいものも無かったので、思い切って樟葉のべビザラスまで行ってきました。
いってみるとやはり赤ちゃん連れが多い・・・って当たり前ですね(^_^;)
しかしここはすごいですね~フロアいっぱいにいろんな種類があってどれを選んだらいいか判らないぐらい。
でも大丈夫、専門のフロアスタッフがいて、何でも教えてくれます。またここは抱っこ紐やベビーカーが実際に手にとって使ってみれるのもいいですね。
嫁さんはスリングに興味があったようですが、実際に使ってみるとなかなか難しくて結局横抱きもできる抱っこ紐にしました。(まあ、私が強く押したんですけどね)
で、ベビーカーも見てみたのですが、良いのはあるのですがいかんせん高い・・・ということで今回は見送りました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


先月はちょっと仕事が忙しくて、遊びに行くこともできなかったのですがやっと昨日目処がついて久しぶりに出掛けてきました。
今回は3月になったこともあり梅を見に行こう!!と言うことで北野天満宮に行ってきました。
しっかし平日とはいえ京都は人が多い・・・移動のバスも結構ぎゅぎゅう詰め。
お昼は近くの漬物屋「近為」へ。ここはあんまりほかに店がなくて買いにくいですが、私は味は一番おいしいと思います。で、ここでは予約制で昼食を食べさしてくれるのですが、まあ、これがシンプルでして、前菜として漬物でまいた手まり寿司ともちの入った味噌汁、そしてご飯と漬物でした。
それでも12種類以上の漬物が入っているので、結構満腹に。
その後は天満宮で梅を見ながらぶらぶら散歩して、豆腐カフェで一休み。
そしてのんびりバスに乗って家に着いたのが午後5時。
いや~のんびり楽しみました。
mixi01.jpg

mixi02.jpg

写真はお昼のお漬物と天満宮での梅です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

