主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

今日は昨日までと打って変わって、いい天気です。
さて、一昨日に嫁さんが帰ってきて、3人での暮らしが始まりました。
今までも休みのたびに向こうに行って手伝っていたのですが、ずっと一緒にいるとやはり母親は大変なんだなと実感できます。
しかも急に環境が変わったのか、昼間はなかなか寝付かずに人が抱かないと泣きわめいて大変でした。
それでも今日は慣れたのか落ち着いてきて何とか、昼間もゆっくりできています。
明日からは私も仕事なので、昨日は少し心配だったのですが、一安心です。

080630.jpg


写真はうちの新しい家族とチャイルドシートとか色々。ベットは知り合いから貸してもらってますが使い勝手はいいですね。

さて、今日は6月30日夕方は(天気がよければ)3人でお散歩して水無月でも買ってきますか。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


PA0_0015.jpg


先日梅雨入り宣言があり、ほんとに蒸し暑い日が続いていやになりますね。
さてさて束の間の独身生活も一ヶ月が過ぎました。
最近は平日は仕事して、週末は向こうの実家に行って育児の手伝いをしています。ほんとに子供と一緒にいると疲れが吹っ飛びますね。
まあ、実際には移動して動いているので、疲れているんですけど、それを自覚する時は月曜になってなんだか疲れてるな~と思った時かな。
ほんとにうちの子は可愛いな~と周りの人についつい言っていてもう完全に親ばかです(笑)
さて、このひとりでの生活もあと2週間ほど。6月末には3人での新たな生活が始まります。
楽しみと心配が半々ですかね・・・

写真は昨日の夕食。
暑かったのでナスは煮物から中華風蒸し物にチェンジ。豚肉とジャガイモの味噌胡麻煮は隠し味に柚子胡椒を入れてみたら、意外と香りが出てちょっと変わった味になりました。スープはホウレン草とカニカマのコンソメスープです。
全体的には成功かな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

