主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

京都は昨日まで結構暖かかったのですが、今日は一転して、夜は寒風吹きすさぶ寒さ・・・
そんな中、仕事帰りに、嫁さんお勧めの接骨院に行ってきました。
場所は四条堀川のちょい北西ぐらい。
ここの接骨院、嫁さんは骨盤を引き締めるために紹介されたようですが、全身を直してもらって非常に体調がよくなったので、私にも行ってきたらと勧めてくれたのです。
入ると普通の病院のように問診票を渡されました。そこに痛い所を書くのですが、ほとんど自覚症状もないので、とりあえずは背中の張りと姿勢が猫背になっていることを申告。
で、先生に診てもらうと、どうも左の股関節の辺りが動いていないので、ぜんぜん左足の筋肉が動いてないとの事。
ためしにテストしてみる右足とぜんぜん違って力が出ません。
で、その後整体をしてもらったのですが、マッサージや指圧(?)が主で”バキバキ”とはあまりやられません。と、油断してたら首と背骨を「バキッ」。
でもふしぎと音のワリには痛くありませんでした(まあ、そりゃそうか)。
で、その後電気刺激で背中を温めてもらいいい感じだったのですが、最後に背中にクール系のクリームを塗られて、少し寒くなりました。
しかもそのまま寒空の中を駅まで歩きました。ちょっと背中がスースーしたけどまあ、気持ちはいいほうでしたね。



⇒ 続きを読むですか?

いや~12月になって急に寒くなりましたね。
今日は土日出勤の代休で休みだったので、久しぶりに息子と遊んでました。
で、ここのところ日記を書いていなかったので最近買ってみたものを紹介。

1.0系ひかりのバームクーヘン

PA0_0018.jpg
これ、ネットでは少し話題になったので、バームクーヘン好き&電車好きの二人としてはこれは買いでしょ~と購入。
なんでも、注文が殺到していて2,3週間かかるとの事だったのですが、10日ぐらいで届きました。
中を開けると、こんな細長いバームクーヘンが。
PA0_0020.jpg
長さは50cmぐらいなのですが直径が小さく、大体お寿司の細巻きぐらいかな?
そんなのだったので、二人で2日で食べてしまいました。
味は、細いので年輪が少なく、ちょっとぱさぱさとした感じでまあまあ。
でも、意外と安いし、限定商品なので好きな人にはいいかもしれません。
うちは箱は取っておいて息子のおもちゃにする予定です。

2.世界のキッチンから「ドライフルーツ×ダージリン」
PA0_0019.jpg
これも11月の中旬ぐらいから売り出していたので、買った人も多いかもしれません。
このシリーズは二人とも好きなのでもちろん見つけたときに即買いでした。
味は、そのままフレーバーティーです。少し果物の甘さが強くて疲れているときにはいい感じです。
見つけたら時々買う感じでいいかもしれません。

今月は年末実家に帰ったり、色々予定が目白押しでまさに師走!!無理せず頑張りましょう~

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

