主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

先週末は、うちの親に誘われて、城崎に、温泉とかにを堪能してきました。
今回は3人で初めての旅行、しかも人が多そうな特急ということで、かなり緊張しながらだったのですが、結果的には杞憂でした。
行きも帰りも電車が出て、30分ぐらいしたら寝ていて、降りる直前まで、寝ていました。
ほんまに電車に乗ると、機嫌が良いので助かります。
城崎についてからは、温泉に入ってからいつものお宿へ。
夕食はもちろんかに盛りだくさん~
何とか幸ちゃんも、ご飯を食べて、動き回りながらも食べられました。

2日目は午前中だけだったので、お土産と去年食べれなかった、「丸山菓寮」 の湯上りプリンを食べました。
私たちが入ったときは人が少なくラッキ~と買ったのですが、買う段になって急に団体さんがわさわさと入店。
ここってそんなに人気のある店なん??と言う感じでした。

写真は、民宿に泊まった朝、タオル掛けが面白いらしく、何度もひっぱっては倒している、うちの息子。こういうおもちゃじゃないのを遊ぶのが楽しいみたいです。

PA0_0029.jpg


⇒ 続きを読むですか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記


節分も終わり、季節は春!!なのですが寒い日が続いています。
さて、今回はコウちゃんの動画をUPしてみました。


最近のはやり

最近はこの手拍子ができるようになって、マイブーム到来中のようです。
機嫌がいいと結構長いことしてくれますし、ぐずった時もわたしらが手拍子を打つと楽しそうに、まねっこしてくれます。

たまに歌が流れると手拍子したりして、ほんまにうまいです。

もぉ~めっちゃかわいいわ~ ←親ばか炸裂(笑)

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


今日は土日の代休でしたが、寒いし雨降ってるしで、特に神社とかには行きませんでした。

それでも午前中に仕事の調べ物で、図書館へ。帰りには近くにある「小倉山荘」でよく買っているチョコ柿の種「想いそめし」を購入。今年は更に味のバリエーションが増えて、抹茶とかイチゴ味の物がありました。
とりあえず、今回は抹茶味とダークとを購入。

夕食は節分という事で恵方巻きと焼きイワシ、三つ葉のお澄ましでした。
巻き寿司は、恵方を向いて黙って食べると福を呼ぶので、二人とも黙って食べてましたが、タイミング良く(悪く?)宅配便が来て私はリタイヤ。
嫁さんは無事に食べ終えてました。
後は豆まきして、歳の数だけ豆を食べてイベントは終了~~

思いついて、息子に鬼の面を被らせてみました。

PA0_0028.jpg
結構可愛い鬼になりました(笑)

で、お面をはずしたら、猛然とアタック!!(笑)鬼退治しているのかな?
PA0_0027.jpg

最後は角をガブリ。満足げです。
PA0_0026.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

