主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

今日は、一日中雨で、洗濯物が乾かないし、なんとなく家から一歩も出ませんでした。

とはいえ家の中ではコウちゃんが元気に動き回ってて、ゆっくりとはしませんでしたけどね。
と言うのも今日はコウちゃんの1歳の誕生日!!

二人で、色々とお祝いしました。
まずは嫁さんが、おやつにバナナケーキを作りました。
バナナが好きなのでばくばくと食べてくれるかと思いきゃ、寝起きだったこともあり、あまり食べてくれませんでした。
夕食は、親と一緒にオムライス(といっても卵はダメなのでケチャップライスですが)とポテトサラダを食べよう!・・・と思っていたのですが、コウちゃんの空腹感が勝って、先に食べてもらいました。
こちらはかなり気に入ったようで、あっという間に完食してました。

090517_1829~01

写真は大人のほうのオムライス。やや薄味でしたがおいしくできました。
あと、ついでではないのですが、ここ3日ほどおっぱいを飲んでいなかったので、卒乳ということに。
お祝いは2月の旅行で買った、ゆずのお酒(写真左端)。
嫁さんはおいしそうに飲んでました。

しかし子どもの成長は早い。そう、しみじみと感じてしまいました。

世間では、なんだか今年は大型連休だったようですが、私は出勤の関係でまとまったのは祝日のこの3日間のみですよ…
それでも、昨日、今日と実家に息子の初節句のために、帰っていました。
うちは物持ちが良いのか、私の小さい頃に買った兜&張子の虎があったそうでそれを出して飾ってもらいました。
さすがに張子の虎は私らが乗ったりしてたので、尻尾も壊れ、首の当たりも継ぎはぎができてましたが、まだまだ大丈夫。
来年ぐらいには息子もまたがって写真撮りたいな~
あとは、お祝いいただいた親戚に内祝い(しらむしとか柏餅とか)を渡して、食事は家族だけでひっそりとしました。この辺の写真等は嫁さんの日記に詳しいので、そちらを参照してくださいね。

そうそう、4日の日に以前お宮参りで撮ってもらったスタジオに初節句&1歳の写真を撮りに行きました。
今回は、テンションも高く、起きていたので撮影は順調に進んで一安心。
今回もこちらのページの「5月撮影のお客様」の中に、1歳のお誕生日と初節句の写真が載っていますのでよかったら、見て下さいね~

また、帰りに気になっていた隣のケーキ屋で端午の節句らしい「こいのぼりロール(チョコ版)」も購入。
味はさすがにおいしい!!残念なのは、フルーツが当たらない人が出てしまうことぐらいでしょうか(笑)

さすがに連休中幸ちゃんはみんなに愛想を振りまいた影響か、帰りは少々お疲れ気味でしたので、明日はもうひとつ楽しい用事があったのですが、泣く泣く断念して家で静養しますかね・・・

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

