主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

最近はなんだか、はっきりしない天気でいつになったら夏になるのかという感じですね~
さて、最近日記を書いていなかったので、うちの息子の近況でも。
「高速アワワ」

高速アワワ(笑)

[広告] VPS

とりあえずご報告まで。

今日は3連休の最後。3人とも休みだったので、IKEYA鶴浜店へ行ってきました。
このまえ、ポートアイランドのほうは行ってきたのですが、さすがに家からでは大阪のほうが近いので、今回はこちらです。
なんばのOCATというところからバスが出ているのですが、そのバス乗り場がわかりにくい。建物自体はすぐに着いたのですが、ここが何階かが非常にわかりずらい!
散々迷って何とかたどり着きました。
今回、IKEYAでは新居でのキッチン後ろのカウンター台を見に行きました。ここはいついっても良いレイアウトしてくれるので欲しくなりますね~。でも今回は台のみということでキッチンフロアへ。ネットやカタログでは見てたのですが、いまいちわかりにくかったのですが、ここに来てやっとわかりました。ここのは本格的にDIYで作るキッチン&カウンターしかないんやね…取っ手から、トップの板まで全部別で、自分でつけなきゃいけないようです。
まだまだ検討中なので詳しくは見ませんでしたが、配送やもろもろを考えるそんなに安くはならなさそうです。
で、あとはゆっくりと幸ちゃんのおもちゃや欲しかったベットのリネン類を買って帰りました。

夕食は簡単に夏野菜カレー!金曜にもらったり、買ったオクラやナス、インゲンを入れました。
結構おいしくできたかも。
で、このときいつもよめさんの髪留めをコウちゃんは奪うのですが、その後髪留めを渡して、人差し指だけ出して、何かをねだっています。
ん?と思いつつ指を挟んであげると、笑いながら「イタタ、イタタ…」といって大喜び。(こんな感じです)
決してわざとではありません

[広告] VPS



どうやら私らが以前同じようにコウちゃんに挟まれて、言っていたのを再現してるよう。
コウちゃ~ん、そこは笑うところじゃないからね~(笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


こんにちは、コウちゃんです。
今日はパパと二人で土山のお家に来ています。
久しぶりに電車に乗って楽しかった~
パパが撮ってくれた写真がこれ。
20090718220454.jpg

え、僕がいないって?
実はちょっとだけ、パパと一緒に座席に座ったんだよ!
20090718220501.jpg

すごく楽しくてちょっとはしゃぎ過ぎたけどね。
電車降りてから、はばあばの車で帰ったんだけど、「どようのうしのひ」だとか言って、おまんじゅうを買ってたよ。
僕の分もあるかな~?

土山の家ではプールに入れようかと考えてたみたいだけど、お昼は暑すぎて倒れそうだし、やめになったんだ。
でもその代わりにお家でいっばい遊んだんだ。
特にここの階段は大好き!
何回も登り降りして楽しかった~。パパは疲れてたみたいで、別の部屋で寝てたけどね。
あと、鳩笛というのも楽しかったよ。吹くとかわいい音が出るし、持ちやすいし。
20090718220503.jpg

明日には帰るけどまた遊びに行くね!よろしくね、ばあば、じいじ!!

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

