主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

昨日、今日と京都では六地蔵参りというのがありまして、京都市内の6つの地蔵におまいりするのだそうです。
で、そのうちのひとつがうちの近くにありまして、細い道なんですが、通行止めして屋台も少し出る賑わいです。

また、息子の通っている保育園がその通り沿いでして、園の地蔵盆もあると言うので昨日3人でぶらりと行ってきました。

コウちゃんは甚平に着替えて出掛けました。甚平は今回のために向こうのお母さんが作ってくれたもの。ありがとうございます。

屋台はまあ、そこそこでしたが、沿道の飲食店が出店を出していてこれがなかなか良かったですな。
特にパン屋さんが出していたホットドック!これが安くてなかなかおいしかったです。

さて、保育園の地蔵盆でもいろんなゲームや食べ物があります。
私たちは事前にチケットを買っていたので、カレーとフランクフルトをコウちゃんと一緒に食べました。
カレーは保育士さんの話だと「4~5歳児用」の量だったそうですが、コウちゃんはほとんど1人で食べてしまい、フランクフルト(衣なしのソーセージのみですが)もあっという間に食べてびっくり。

いつも良く食べるなとは思っていたけど、すでに4,5歳児並の食欲なのね…

で、その後はゲームを楽しんでのんびりと屋台をひやかしながら家に帰ってコウちゃんを寝かせてから大人は夕食。
久しぶりにイカ焼きとか食べましたよ。

あ、写真は嫁さんのブログにあるのでそちらをご覧下さい。

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

