主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

今日で楽しかった小淵沢も終わり。
最終日は電車が13時発という事もあり、みんなでのんびりとお土産を買うことに。
とはいえ、家の息子はそんなことに関係なく、6時過ぎには起床してしまいました。
朝食の時間までにはまだ少し時間があるので、二人で朝の散策に。
朝は寒いので、幸ちゃんはこんな感じでした。

090918_0700~01

090918_0723~01


で、部屋の裏手の草原のあたりを歩きながら、色々と他の部屋の作りや形を鑑賞。
なかなか見ごたえがあって面白かったです。
買い物は、ある程度決めていたので早かったですが、長野が近いせいか結構信州地区限定のお菓子がおいてありました。
私は大学が長野だったので、見ながら思わす苦笑してしまいました。
で、楽しかったホテルを後にして小淵沢駅へ。
帰りはあずさにも乗りましたが、私が住んでいた頃にはなかった新型の車両でした。

090918_1300~01

そしてしなの→新幹線と乗り継いだのですが、しなのの中で、幸ちゃんが暴れる暴れる…
結局、あまりゆっくりはできませんでした。
子どもと電車に乗るときはこういう状態になると周りにも迷惑かけるし、なかなか肩身が狭いです…
で、何とか無事に家に帰り、夕食は名古屋駅で買ったソースかつ弁当を食べて、長かった旅行は幕を閉じました。
はあ~楽しかったけど、疲れた。

おまけ:夜に新しい磁石のおもちゃで遊んでいて、その磁石同士がくっつくと取れにくそうだったので、力を込めてはずす演技をしたら妙に受けてすぐに真似していました(笑)
こんな感じ
[高画質で再生]

力を込めて

[広告] VPS

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


今日は一日清里に行って来ました。
朝食は昨日の夕食と同じ所でしたが、なかなか美味しかったです。
そして清里に向けて小海線へ。
ワンマンの2両編成でゆっくりと上がって行きました。
清里では清泉寮とキープ農場でジャージー牛のソフトを食べました。
このソフト味が濃くて美味しい!
もう一個食べれそうでした。

090917_1102~01

お昼は幸ちゃん用に農場のパン屋で色々買ったら寝てしまったので、取りあえず親だけ昼食。
そのあとは徒歩で駅に戻り、JR最高駅の野辺山駅へ。

090917_1447~01

ここは余裕があれば行きたかった所なので、行けて良かったです。
ただ小海線は本数が少なく帰りの電車は1時間半後~orz
これと言ってなにも無く、ちょっと疲れてしまいました。

夕食はホテル内のイタリア料理(かな?)の店「OTTO SETTE」へ。
幸ちゃんは託児所に預けて久しぶりに二人での食事でした。
しかしここが大正解。
もう前菜からこの写真のこりようでビックリ。

090917_1817~01

もちろん他も良かったのですが、最後のデザートが次の写真。私はりんごのデザートを頼んだのですが、どうですか、この盛り付け。

090917_1936~01

もちろん味も「うまい×いっばい」としか言えません。
おまけに食後の飲み物には6種類のプチ菓子付き(^O^)/
もう大満足の夕食でした。
で、幸ちゃんを迎えに行ったら、大泣き。
どうやら淋しかったようで、ご飯も食べなかったようです。
ごめんな、幸ちゃん…
取りあえず、ご飯を部屋で食べさせ、お風呂に入れたら、コテンと寝てしまいました。
お疲れやったんやね…
で、その後嫁さんはこの旅でのもう一つのお楽しみ、リラクゼーション施設で癒されてきました。
明日はとうとう帰る日、ちょっと淋しいなと思いながら就寝~。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


9月の16~18日まで、小淵沢へ旅行へ行って来ました。その日記を書いていきます。
16日は朝から新幹線→しなの→鈍行で、小淵沢入り。
090916_0756~01
今回は、小淵沢の「リゾナーレ」と言うホテルに泊まりました。
少し、いい部屋にしたのですが、入ってみて想像以上に部屋が広くてビックリ!
午後はこの施設内にあるお店でお昼を食べて、ぶらぶらウインドウショッピング。この中だけで一日楽しめました。

夕食はホテル内のグリルビュッフェ「YYグリル」。
宿のHPで子供も安心とありましたが、本当に正解!予約して行きましたが、ベビーチェアと子供食器がしっかりスタンバイ。
メニューも離乳食から5才児、キッズまで揃ってて、まさに至れり尽くせりでした。
私は、甘鯛のフリット(梅酢ソース)、嫁さんは仔牛のローストを注文。
結果は…フリット大当り!!
揚げ物の油っこさが梅酢のさっぱりさで無くなってすごく合いました。
ビュッフェも多過ぎず少な過ぎずでした。
少し難点はお酒に合うものが多く飲みたくなることかな(笑)
デザートは二人分を大皿に持って来ましたが、どれも美味しかったです。幸ちゃんは甘夏のアイスが気に入ったようでした。
090916_1905~01

そのあとは大浴場に。ここは後から作られたようで、ホテルの隣にあって少し歩きます。真冬ではかなり寒そうです。
お風呂は円形を合わせたような形で少し変わった感じですが、中は落ち着いた感じで、人が少なかったせいかのんびりリラックス(-_-)zzz
そして奥にある混浴の露天風呂へ。ここへはタオルをまいて入るので安心です。
で(初めて)親子3人で入りました。
そんなこんなで、1日目は終了。

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

