主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

20091230234836
皆さんはすでに年末ゆっくりしていますでしょうか?
私も一昨日から大掃除して、今日は実家で餅つきでした。
さて、先日キッチンが入ったとのことで、新居の中を見てきました。
見ると、壁紙と建具もあらかた入っていて、ほぼ完成していました。
キッチンはまだ保護材が巻かれていますが、写真のようにかなり大きい!
まあ、フルフラット対面式なので大きいのですが、やはり間近で見ると迫力があります。
でも、LDKは狭いながらもうまく出来ていて個人的には大満足です。

完成まであと一ヶ月。いよいよ近づいてきて、わくわくしてきました~。

20091227082449
今日は今年最後の出勤日。
家の前を通ったら屋根の遮熱塗装がされてました。
しかし…思ったより色が薄い感じですね。
まだ重ね塗りとかするのでしょうか?

20091224081930
20091224081927
昨日は久々に、一日家でゆっくりしました。
年賀状の宛名印刷などしたのですが、プリンターの調子が悪く途中で断念。
もう手書きでいこうかな…
ゆっくりしていたのでおやつにホットケーキを食べました。
息子はえらく気に入ったようで写真のようにぱくぱく食べ、親の物までおねだりする始末…f^_^;
なんにせよ良く食べてくれるので親としては安心です。

さて最近は中の作業が多かったのでなかなか更新出来ませんでしたが、今朝見ると、玄関タイルが出来ていました。
家は中も外も同じ色で写真のような茶色にしたのですがなかなか良い感じです。

週末は寒かったですね~
でもわたしらは買い物やらなんやらとちょこちょこ出掛けていました。
そして日曜は久しぶりに建築会社の人と打ち合わせというか、話し合い。すでにキッチンは入っているようで、大工仕事も終わっているよう。
あとは内装とか設備の搬入・仕上げぐらいかな。
でも、もうひとつ大きなのが残ってました。
それは外構工事。来月中には決めた方が良いみたい…
まだまだ終わりませんわ。

この週末は晴れたり曇ったりして目まぐるしい天気でした。
さて、土曜は久しぶりに新居の家の中を見に行きました。
行ってみると上への階段が!前は梯子で上がったので一気に家らしくなってました。
中は床や壁が出来ていて、部屋のイメージがしやすくなってました。
収納スペースもドア以外は出来てたので、広さも確認出来ました。階段下収納も思ったより広そうです。
で、その際に壁紙とCF(洗面所やトイレなどの床材)、ポーチの床のカタログをもらって来ました。
CFとポーチは割とすぐ決まりそうでしたが、問題は壁紙。
色は白っぽいのがほとんどで柄の微妙な違いで差があまり無いので、かなり悩みそうです。
でも、これを決めたら大きな箇所は決まりなので、あとひと踏ん張りだ~

20091208173420
思ったより目立たなく出来てました。乾くまで2~3日かかるようです。
今日は大工も早く来て作業してました。

20091207140147
今朝見たら、久しぶりに見た目に変化が。
外壁の隙間に充填するコーキング剤用に、紫色のマスキングテープが貼られてました。
こうして見ると結構たくさんの箇所に充填するんですね~。

20091207084257
で実家に帰ってました。
土曜に帰ったのですがお昼も兼ねて梅田で降りて地下街へ。阪神百貨店へ向かったら、入り口で不二家のミルキーの売場があり、兼ねてから気になっていた、ミルキーロールがあるではないですか
早速買ってその晩みんなで食べました。
味は、生地はしっとり系でもっちりした感じ、クリームは濃いめでミルキー味は風味付け程度でした。
美味しかったけど、あんまりたくさんは食べられないですが大勢いるときに出したら盛り上がるかもしれません。

写真はそのミルキーロール。包み紙もミルキーの紙と一緒で楽しいです。

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

