主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

100126_0816~01.JPG
今週は東京出張もあり、割とバタバタした感じでなかなか日記が書けませんでした。取りあえずざざっと振り返って見ます。
まずは日曜日、カーテン業者と最終打ち合わせしてレールやカーテンを決めました。その後大阪まで出て照明を購入。京都では少な過ぎて選べなかったですが、こちらは多過ぎて迷いました。
そのあと、新しいPC(ノートブック)を物色。2Kg切ってバッテリーが長時間持って、Win7の64bitで、価格が5万台という条件をクリアしたのが合ったので迷いながらも購入。
月曜日は外構工事の打ち合わせ。
プランは良かったですが、やはり大幅に予算オーバーしてたので色々調整しました。
火曜は東京へ出張し、水、木は家関係の電話連絡をしてました。
今週末は土曜が息子の発表会なので楽しみです。
後一日頑張るぞ~

写真は出張のとき新幹線から写した富士山。快晴で綺麗でした。

20100117080937
昨日は休みで新居のカーテンの見積もりをしました。
ついでに家の中もじっくり見せて貰いましたが、ほぼ完成していて、洗面所やトイレも入ってキッチンも覆いが外されてました。
で、カーテンの方はレールと足りないカーテンだけ買う感じで、何とか予算内におさまりそうです。
しかしレールもたくさん種類があるんですね~。色々あって迷いますね。あとふさかけは別料金なのが予想外でした(しかも結構良い値段するし)
完了検査も今週中に終わるようで、後はローンの契約と支払いです。

写真は、玄関収納の感じ。棚が思ったよりもいい板でした。

20100115082258
20100115082256
建築も最終盤になり、昨日は庭の一部にコンクリートを入れたそうです。
で、来週中には床や壁の掃除が入り、引き渡し可能になるそうです(^-^)/
とはいえ、まだローンの申し込みがまだですので、実際は2月初め頃かな~

写真は家の北側と去年革婚式だったので注文したオリジナルキーホルダー、おまけで当たったカレンダーです。

今日から京都は寒くなって行くようで、空気が冷たい。
さて家作りも佳境に入り昨日は外構の打ち合わせ。
まだ希望を伝えただけだったので短時間で終了。予算も厳しいのでどこまで実現出来るかはわかりませんが。
で、いまさら気付いたのですが、カーテンレールもこちらで準備するんですね…
てっきり付いているものやとばかり思ってました。
そんなわけでカーテンの打ち合わせもしなければいけなくなりましたORZ
照明も考えないとあかんし、二人ともが休みの日があまり無いので、さらにスケジュールがタイトになりました。
さて予定通りに引越し出来るのでしょうか?

20100109231710
20100109231707
世間は今日から三連休のようですがうちはばらばらの休みです。
さて、新居ですがそろそろ完成間近のようで、昨日見たら、足場が無くなっていました。
こうして見ると、なんだか嬉しくなって来ますね。
完成検査も来週には申請するようで、1月末には引越し可能になりそうです。
そろそろローンの手続きしないとな…

おまけ:TVを見ている息子。最近はこんなにお行儀良くなりました(笑)

うちは今、所謂京都市の“洛外”に住んでいるのですが、最近地デジのNHKの電波状況が悪くほとんど視聴出来なくなっていました。
で、ニュースで基地局が増えたと聞き、もしやとネットで調べてみると、去年にうちの地域に中継局が出来ていました。
しかもチャンネルが他のと違っていることも発見(驚)。
で、TVの設定を早速変えるとめっちゃクリアに見れました(^-^)/。
気付かなかった私も悪いかもしれんけど、ちゃんと知らせて欲しいわ~、NHKさん

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

