主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。


春分の日が近づき、起きると朝日が差し込んで清々しい気持ちになります。
さて先日件のネット調査をしてもらいました。
結果としては繋がりましたが、いろんな事がわかりました。
まず、各部屋のLAN端子は繋がっていたのですが、天井裏では無くリビングの複数あった端子と繋がっていました。
なので本来の姿にするには大掛かりな工事が必要なのと、ハブで繋げれば大丈夫という事だったので、結局ハブもリビングに露出することになりました。
で、せっかくレンタルしたルーターも今ので問題無かったので返却することに。
後は各部屋から繋がる事を確認して、設定の微調整をしてもらい終了~。
ほんまにeo光の調査はなんやったのかいな…

おかげで手間と余計なお金が掛かってしまいましたよ。

写真はそれとは関係なく、マクドの新製品カリフォルニアバーガー。
いままでの中で一番インパクトがなく「普通」でした。


さてさて、新居に引っ越して1ヶ月、トラブル・新規購入が色々あってまだばたばたしてますが、まずは中間報告でも。
とにかく1番大きな誤算は、ネットワーク関係と庭の猫害です。
ネットは各部屋にLAN端子を作ったのですが、電機屋とネット屋、私の意思疎通が上手くいかず、全く繋がってない事が後になって判明。
で活用しようとすると今度は手続きに手間取り、めんどくさい?。何度eoさんに電話したか(-_-メ)

明日ルーターの設定してもらう予定ですが、上手くいくかわかりません。
あかんかったらまた半月ほど保留で、金銭もかかりそうです。

そして、最も誤算だったのが、南側の庭です。
ここは狭いながらも日当たりが良いのでコンクリートでは無く、土にしたのですが、見事に近く猫屋敷の猫が排泄するようになってしまいました。取りあえず猫避け等対策をしたのですがそれでもやられる始末orz
で、色々衛生的に悪いので再度建築屋さんに頼んでコンクリートにしてもらう事にしました。

家の事は中々うまくいかんですね(ToT)

写真は先週植物園にて、ベビーカーを押して爆走する息子。楽しかったのか30分ほど歩いてました。


昨日は雨と寒さで動きたくなくなりそうでしたが、久しぶりの平日休みだったので、諸用事をしに烏丸まで出て来ました。
せっかく街中に出て来たのでお昼はがっつり食べようと、四条西洞院下がるにある「ハンバーグラボ」という店に新規開拓して来ました。
ここの売りは豚肉100%のハンバーグだったのでそれのM(200g)を注文しました。ソースはあっさりからこってりまで4種類から選べ、追加トッピングも色々ありました。
また、ここはご飯おかわり無料なのが嬉しいですね。
今回はねぎしおソースに目玉焼きをトッピング。
で、ランチの内容はハンバーグ、サラダ、小鉢、赤だしで、ソースは別皿で添えられ、つけながら食べるとのことです。

まずは何もつけずにいただきましたが、肉汁たっぷりで牛肉ハンバーグに負けないぐらいジューシーでした。
ソースをあっさりにしたので食べやすく、ご飯も進んで2杯ほどおかわりしました。

は~四条にきたらまた行きたいわ~

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

