主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

今年の葵祭りは、土曜日だったので息子と二人で行列を見に行ってきました。
ただ、土曜日ということはいつもよりも人出が多いと思ったので、御所や神社は避けて河原町丸太町あたりで見ることに。
しかし、市役所前駅で降りたときからすでに多くの人が歩いていてびっくり。
河原町あたりもかなりの人出でした。それでもなんとか行列を見ることができました。
とはいえ息子のお目当ては「馬」。「パッカパッカ」と呼んで、みんなに「バイバイ~」と手を振ってました。

P05151.jpg


お昼前には行列は通り過ぎ、天気もよかったので「ボンボランテ」でパンをいくつか買って鴨川の河川敷でご飯にしました。
その後は丸太町へ戻ろうと思ったのですが、息子が北に爆走(笑)してしまったので今出川へ。予定では北大路まで今年復活した申餅を買いに行く予定だったのですがここで息子が昼寝してしまったのであきらめて家へ帰りました。

明日は先週買ったエアコンの取り付け工事です。これでやっと夏の支度が整いますな。

今日は嫁さんのお婆さんが居る、鳥取は大山へ行って来ました。
渋滞を避けるため、朝ご飯食べてすぐ出掛けましたが、これが失敗。息子(2才)は初めての長距離ドライブで、道が結構カーブしていたこともあり、行きだけで都合3回吐いてしまい、着替えが無くなっておおわらわ。幸い車を降りてからは元気でした。
お昼は親戚一同でBBQ、幸太郎は思う存分遊んでトラクターまで乗せてもらい、超ご機嫌でした。
帰りに、道の駅で蒜山ソフトを堪能し、お土産も沢山買って大満足でした。幸太郎も帰りは吐くことも無く、機嫌良く帰れました。
明日は私の実家に顔を出してGWのイベントは終了。楽しい日はあっという間に過ぎますね。

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

