主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

今日は久しぶりに3人とも休みでした。で、雨だったので一日家でごろごろと思っていたのでしたが、息子は外に出たいらしく必死にアピールしていたので外へお散歩しました。
幸い雨も弱かったのでぷらぷらと近所を歩きました。40分ぐらいでしたが息子は一度も「抱っこ!」とせがまずずっと一人で歩いていました。結構体力ついてきたな~といまさらながら実感。
で、お昼寝して・・くれたらよかったのですが動き足りなかったのかまったく寝ずに元気に遊んでました。
で、嫁さんと二人で寝転んでいると思ったら、この動きですよ!この動き。

[広告] VPS


二人して「すげー」とびっくりしてしまいました。
うちの息子見た目はぷにぷにしているのですが、散歩といい腹筋運動といいやっぱりしっかり筋肉ついてるんやな~と実感した一日でした。


今年は新居に移り、スペースもあるので、3年ぶりに梅酒作りをしました。
今回は嫁さんも梅エキス、梅酢を作ってました。梅酒用のお酒、今回は東京の澤乃井さんのところの梅酒用原酒で作って見ました。
梅は早めに買っていたのですが、お酒が届くのが遅れていたので昨晩作業しましたが、開けて見ると、一部の梅にかびが生えてダメになってました。(>_<)
高級な物にしたのでそれが裏目に出たのでしょうか?
ともかく半分以上は大丈夫だったので漬け、今回は砂糖多めの仕込みにしました。
出来上がるのは約半年後。楽しみですな~



  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

