主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

水曜日、三つの良い事がありました。
1.適当に作ったセロリのキムチ和えが好評だった。
もうほんまに思いつきでセロリ刻んで、キムチの汁と塩で味付けしただけですが、馴染んでまあまあ行ける味になってました。
2.近所のおすすめのお店が新聞で紹介されていた。
ここは沖縄料理の店ですが、味が良くて、何回も行っています。
これでまた、さらに混雑するでしょうが、また行きたいな。
3.めっちゃ嫁さんが好きで、ほうぼう探していたウィルキンソンのジンジャーエールが家の近くの酒屋で売っていた。
まあ、たわいない事何ですが、一日にこんだけあったら、すごく幸せな気持ちになれました。

昨日まで、皆さんシルバーウィークは楽しんだでしようか?
我が家は実家に帰ったりしてました。
で、23日は嫁さんは久しぶりに友達に会いに出かけ、二人でお留守番でした。
お昼に雨も止んだことやし、近くのお店まで買い物に行こうと二人で歩いて行くと、楽しかったのかお店まで歩いてくれました。
そこまでは良かったのですが、楽しすぎたのか暴走してしまい、お店を抜けて、そのまま地下道を通り抜け、ついには駅の改札へダッシュ!
流石に止めると「電車乗る~」とのこと(-。-;
いやいや、流石に遠出の準備はしてないし・・・
なんとかご機嫌とって家に帰りましたが、まあ良く歩くようになりました。
あとは暴走さえしなければ良いんですけどね・・・(苦笑)
写真は実家に帰った時に近くの公園で遊んでる息子。
バイクに乗るのが楽しいみたいです。

昨日は毎年やっている職種の全国大会に参加してきました。
で、私が参加した、分科会では、ネットワークワーキングとしてこんなことをやりました。
1.自己紹介の看板を作り、胸に下げる。
2.近くの人とペアを作り、お互いに一分間自己紹介する。
3.その後にその人の特徴を書いて背中の画用紙に貼り付ける。
4.以下、それを繰り返す。
まあ、お見合いみたいなワーキングですが(途中、フリータイムや引き合わせがあったりもしました)、いろんな人とお話できて、面白かったです。
で、私に付けられたタグがこちら



まあ、数学は1番押していたので多いのは当然ですが。
あと、このワーキングで年齢が近い人が多いのか結構小さい子どもがいる人が居て、子どもの話題が盛り上がりました。
やはり共通の話題は大切ですね。

さてさて、月一更新の様相をていして来ました。このブログ、まったり行きましょうか。ということで恒例の息子の話。
最近はどんどんいたずらっ子度が上がって手を焼いています。この間は、保育園で友達と延長コードで遊んでいて怒られたら、猛ダッシュで逃げていったそうです。
さて、先日鼻が出ていたので念のため薬を貰って、保育園でも薬をあげてもらったのですが、その時にお兄ちゃんの様に直接口に入れて飲めたとのこと。びっくりして、家でもやった時の写真がこれ。


写真0913

余裕で飲めてるし、お茶飲むまでしっかり待てて、完全に物にしてました。最近は階段の手すりを持って降りる様になったり、語彙も増えて、成長してるなと実感します。

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

