主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

昨日は久しぶりに二人休みだったので、電気屋へ買物に行きました。
お目当てはカメラ。いま使っているのが先日から蓋が壊れて不安定になっていたので、ようやく買い換えることに。
今回は起動時間が早い物という事で、メーカーまでは決めていたのですが、やはりお店に行くと迷いますね、コンパクトデジカメよりずっとズームの効くデジカメとかあったりして、子供の写真やったらこのぐらいのがいるやろかとか散々悩んだのですが、結局最初に決めていた物に。春モデルだったためか、かなり安くなっていました。
そしてもう一つ、ドキュメントスキャナーも購入。
これはわたしがずっと欲しかったのを嫁さんを説得してついに買いました。
早速試したのですが、確かに専用機なので早い。
そして、楽。10pぐらいなら一分ぐらいでスキャンして、結果も確認出来ました。今まで一枚一枚スキャンしてたのが馬鹿らしくなるような簡単さでした。
まだ、OCRとかは確認してないのですが、良い買物かな。
これで今まで貯めていた、雑誌の切り取りが整理できるわ~。

だんだん寒くなって布団が恋しくなる季節になりましたね。
さて、先週の土曜日、息子の保育園の運動会がありました。

去年は雨でしたが、今年はしっかりと秋晴れ・・・と言うか夏?という感じの天気でした。
さて、朝から元気一杯の息子、会場でもじっとしていられず、そこら中歩き回ってました。
そして、出場する種目が近づき私と一緒に待っているとまさかのグズグズタイム・・・orz
どうやら時間が遅くてお腹が空いてしまったようです。
結局競技が始まっても抱っこ抱っこで全く競技にならず、歩いてもくれませんでした。
来年はもっと元気に参加して欲しいものです。

写真は会場で歩き回っている息子


そしてこちらが息子の撮った写真。iPhoneは自分撮りができるので、何だか写真家のような構図で面白いです。

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

