主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

昨日、図書館に本を返しに行ったついでに動物園にいって来ました。
朝から楽しみだったようで、息子もアンパンマンの視聴も途中で切り上げて、「行くよ~」と張り切ってました。
で、色んな動物を見てたのですが、一番熱心に見たのがこちら



お猿さんたちでした。
また、園内には観覧車やミニ列車もあり、息子は勿論ミニ列車に乗ってご満悦でした。
お昼は園内で美味しいおにぎりが出ていたので、食べましたが、息子は1人で大きなおにぎりをむしゃむしゃと食べていました。


昼過ぎには園を出ましたが、温かいせいもあって家族連れが多かったです。
今回は気の赴くまま歩いたので、まだ、見てない所もありまた行ってみたいですね。

土曜日、天気も良かったので前々から気になっていた梅小路の蒸気機関車博物館に行って来ました。
お目当ては蒸気機関車の体験乗車でした。
行きは予想より遅れたのでバスで向かいました。息子は甘えて抱っこ状態でしたが、公園に入って他の子が走ってたので、提案するとあっさり走って、博物館まで向かってくれました。
目当ての体験乗車は入ってすぐあり、急いで乗車。息子は心の準備が出来ていなかったのか、終始無言で、私の手を握っていました。
降りても静かだったのですが、静態保存されている機関車を見て中に入ってると、徐々に楽しくなったようで興味深々。テンション上がって楽しそうでした。
しかし、一番気に入っていたのが、ミニ新幹線とNゲージの模型・・・ま、いいか。
お昼は準備していなかったので、売店で、駅弁(!)を購入。私は幕の内、息子はサンドイッチ(というか中のバナナ目当て)。
ここは外で食べる場所が多く、子供連れも多いので、のんびり出来て良いですね。
食後は中の展示を見ました。私はもちろん楽しんだのですが、息子も模型や機関車の説明映像などを真剣に見ていて、びっくり。
で、そろそろ時間なので帰ろうと出て、公園を走って、バスに乗ろうと向かうと、まだまだ走りたそうだったので、公園に戻ると走る走る。100メートル四方をぐるぐると走って、五分立っても止まりません。
仕方ないので、徒歩25分だったので諦めていた京都駅に向かうことに。
そうしたら、ずっと公園出るまで走りっぱなしでした。(゚o゚;;
結局、車の多い通りまでのほとんどを歩いてくれて、息子の成長にびっくりしました。
しかし、それで走ることに目覚めたのか、ここ二日は家でも常に小走りし、あの体力とテンションはちょっと見習いたいわ。

あ、走ってる動画とか写真もあるのですが、整理しきれて無いので、後日UPしますね。

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

