主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、寒い日が続きますね。さて、前エントリで書いた新しい眼鏡ですが、予想より早く月曜日には出来たとの連絡がありました。たまたま火曜は休みだったので早速受け取りに行って来ました。
出来上がりを見るとなかなかおしゃれに出来上がってます。
で、午後は慣れるために新しい眼鏡をかけてましたがいや~軽い!
フィット感もバッチリなのでかけてると言う間隔が無いです。レンズは以前より小さいので、時々視界にフレームが入って来ますが、慣れたら本当にかけてるのを忘れてしまいそうです。
で、当面は息子に壊される恐れがあるので家の中では掛けてません。
それでも昨日息子を保育園に迎えに行ったら、新しい眼鏡になったのに気づいて、「新しい眼鏡やね。」「かっこ良いね」と言ってくれた。
すごい観察力、そしてセンス良いな~。センスの無い私とは大違いやわ。今日は良い気分で一日過ごせそうです。
因みに眼鏡はこんな感じです。

スポンサーサイト

遅くなりましたが、祝日の月曜日に初詣に行って来ました。
今年はウサギ年なので、兎で有名になっている岡崎神社へ。
お昼前に行きましたが、お参りの列よりお守りの列の方が長かったです。皆さんのお目当てはウサギのおみくじ。



こんなキュートな入れ物に入ってました。
その後は、近くのうどん屋さんに。ここはいつも行列で入れなかったのですが、今回は並んででも!という事で並びましたがこの日はときおり雪が降ってくる寒~い天気。1時間ほど待って芯まで冷え切ってしまいました。
うどんは手打ちの太めで、出汁はしっかり目。今回はうどんだけだったので、息子にも一つ頼みましたが、沢山入っていて二つでも良かったかな。
名物のごぼう天うどんも天ぷらが山盛りで二人ともお腹いっぱいでした。
その後、私の誕生日が近いという事で、眼鏡屋さんへ。
息子がバスに乗りたいと言うのでバスで行ったけど、この日は成人式でバス停は会場の近く。ちょうど式が終わり、人で溢れててバスがなかなかたどり着かない。直前の交差点から10分はかかったかな(笑)
で、眼鏡ですが以前から教えてもらって気になっていた「コンセプトY」というブランドを見ました。この眼鏡フレーム形状が独特で、軽いと聞いていたので実際試着して見る事に。
もう、これは良いですよ。かけてる感じ全くしない。
ただ、値段が若干高いのと子供に壊されそうという不安があって色々店の人に聞いたりして、やっぱり買う事に決めました。
で、お店の人から値段据え置きでセミオーダーができると聞いたので、フレームはブラックでテンプルの所はブルーにして貰いました。
納期は一ヶ月ほどあるのでまだ手元に無いですが、今から楽しみです。
プレゼントしてくれた嫁さんありがとう!!

おまけ
眼鏡屋で遊んで手を焼いたので、私の眼鏡で遊んで貰いました。
めっちゃ似合ってると思うのは親バカかな?

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ここを見ていただいている方も今年もよろしくお願いします。
さて、年末年始は実家に12月31日~1月2日まで帰っていました。
しかし移動は行きは大雪、帰りは初売りの人でなかなか大変でした。

で、今年は去年生まれたうちの兄弟の子供たち2人とのお正月でした。どちらも以前あった時と全く変わっていて、息子がみんなにちやほやされることはなくなってちょっと伸び伸びしていたでしょうか?
年末年始は寒かったのでほとんど出歩かなかったのですが、息子だけは別。近くの公園で滑り台とブランコに乗って楽しんだり、新年に近くの寺院まで歩いて行ったりと積極的に出かけていました。
新年は4日から仕事始めなので家でゆっくりするために2日の日に戻ってきました。帰ってきたらこちらは年末の雪がしっかり残っていて、雪だるまやかまくら(!)があって実家よりも寒いな~としみじみ。
今年も仕事も育児も全力で頑張っていきますかね。ファイト!!俺

写真は「じいじ」と一緒にみかんを食べる息子。「じいじ」の動きに合わせてずっと食べていたのが面白かったです。

写真0101-2

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。