主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

今回の三連休は久しぶりに、二人とも日月休みだったので、何処かに行こうということになりました。
で、近場という事で、嵐山のトロッコ列車に乗ることに。
前日に決めたので決まってたのはトロッコに乗って嵐山のジェラート屋によることのみ。朝も起きてからゆっくりと動きました。
まずはJRで馬堀まで行きましたが、車内はかなりの混雑でした。しかし嵐山で大勢降りて、馬堀の方からトロッコに乗る人は多くは無く、トロッコの中は八割の入り。ゆっくり風景を見て楽しみました。
降りたのは終点一つ前のトロッコ嵐山駅。取り敢えず渡月橋を目指して、てくてく。途中、角倉了以の銅像や梅を見ながらで歩きました。息子は途中からだっこ~でしたが。
で、お昼とジェラートを食べて、トロッコの嵐山駅へ。ここに最近出来た大きな鉄道模型を観に行きました。
模型は本当に大きくて、列車やバスも走っていて、親子三人たっぷりと堪能。みんな鉄道好きで良かったと思う瞬間です(笑)
名残惜しかったですが、天気が悪くなって来たので、オモチャを買って退散。
息子は帰りの中で夢の中・・・
久々に三人揃ってリフレッシュ出来ました。
さて、三月もあと少し。せわしないですが頑張って行きましょう。

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

