主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

今日は今月入ってはじめての三人休み。こんな日は家でゆっくり・・・は勿体無いので、垂水のアウトレットに行って来ました。
とはいえ、朝はお互い疲れていたのか8時頃まで寝ていたのと、洗濯や鯉のぼり設置をしていたため、垂水に着いたのは12時過ぎ。すぐにお昼を食べました。お昼はイタリアンでピザとパスタ。ピザは釜焼きでサクサクでした。後はドリンクバーに自家製レモネードがあったこと!。檸檬好きにはたまらなく、いっぱいおかわりしました。息子はお子様セットでしたが、お腹空いていたのか、パスタとエビフライをペロリ。全て美味しかったし、子供への配慮も良くて大満足でした。
午後は私と息子の靴を買ってから、向こうは自分の買物へ。私たちは邪魔になるので、外の遊具で遊んでました。
で、各自買物を堪能したら、家に帰り着いたのが7時過ぎ・・・息子は車中で寝てしまい、今日はちょっと夜更かしでした。

写真は、今日買った新しい靴。アウトドアのお店で半額でした。伸縮する素材なので、フィット感バッチリ、川にザブザブ入っても大丈夫だそうです。


さてさて、今日は新年度、新しい気持ちへ職場へ・・・といいたいところですが、今は子供の保育園が春休みなので今日はお休みもらって子供と一緒でした。
更に今日は久々に春の陽気!!というわけでお散歩(兼パンを買い)に植物園へ行くことにしました。
とはいえ早くいってもあれなので朝は新聞を見たり、掃除をしたりして家事をこなしてから出発。息子もご機嫌でさっそくテンションが上がってました。
植物園に行くには地下鉄を乗り継いでいくのですが、なんと今日はエスカレーターを使わず、息子の希望ですべて階段で移動しました。
いや~これにはびっくり!
で、まずは植物園。入ってすぐが広場で噴水があるのですが、これが息子的大ヒット。飽きずに眺めていました。
そのごのんびりと奥の桜を見に行こうとしたのですが、奥のひろばの近くで息子の体力が尽きて、歩かなくなりました(笑)。
仕方なく入口のひろばまで戻っておやつタイム。あっという間に体力回復して、その後一時間は噴水の周りをグルグル・・・。
川みたいになっていて、飛び石で渡れるところがスリルがあって面白いのか、何度も渡ってましたが、今日はあいにく着替えなし&長袖だったので、落ちるわけにはいかずずっと付き添い。
結構神経を使ったので疲れてしまいました。
そのあとは近くの美味しいパン屋さんにてお昼と明日の朝食を調達。息子はここのオレンジレーズン丸パンが好きであっという間に2個平らげて足りなさそうだったので家から持ってきたおにぎり(約お茶碗一杯分)を渡したら、あっという間にペロリ!
しっかりおなかがすいていたようです。その後家に帰って、近くの子と遊んでたりしてたので寝たのが4時近くになってしまいました。
その後は明日子供見てもらうために来てもらったうちの母と一緒に、ごはんを食べたり、お風呂に入ったりしてハイテンションのまま就寝・・・やっぱりなかなか寝なかったようです。
そうそう、最近の息子、以前は人見知りしまくっていたのですが最近はすっかりなくなって最初っからやんちゃになっています。今日もうちの母とよ~遊んでました。
これだけ、リラックスしてたら今年は実家に一人で見てもらっても大丈夫かな?

写真は
「写真撮るから、ポーズして」といった撮った写真。最近はこんな感じでポーズを決めてくれます。

110401.jpg

こちらは噴水に魅入る息子。30秒ぐらい動きませんでした。

110402.jpg

植物園の中のベンチ。ここでおやつを食べましたが、年度最初なのだからか「ペンキ塗りたて」のベンチが多くて場所とるのがちょっと大変でした。

110403.jpg

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

