主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

土日は、嫁さんが忙しいこともあって私と息子二人で実家に帰ることにしました。
で、ただまっすぐ帰るのもなんなので途中で須磨の水族館に行ってきました。行ったのは土曜日でしたが、何とか出かける直前に雨がやみ、蒸し暑い中電車に、ここでまさかの息子が昼寝タイム!三宮まで熟睡でした。
で、最寄駅に到着して、出口を出ると・・・通りの向こう側に水族館が見え、しかもそこまでの歩道にこんなのはめ込まれて、かなりテンションUP。



さて、中に入るとまず見えたのが大きな水槽。2階まで貫いているそうです。

ここでしばし堪能した後、お昼だったのですぐにレストランへ。しかし今日は人手が多いため待ち時間が発生。さすがに待てないので下の売店でおにぎりとやきそば、そして「スマスイうどん」を購入し、外で食べました。



これがスマスイうどん。魚の形をした練り物とたこ焼きが入っています。

息子はおにぎり(梅)が大好きであっという間に完食。おなかも満たされたので、まずはペンギン館・・・と思っていましたがミニ遊園地でメリーゴーラウンドへ。



他にも遊びたいといったのですが、今日は魚を見るのがメインという事で、早々に切り上げて園内を散歩しました。
で、ペンギンとアザラシを見た後(なかなか離れてくれませんでした)、散歩しているとイルカショーに属置くと人が集まっている?とにかくまだ20分以上前でしたが私たちも入って席取りして待っていました。
すると、開始五分前には満席に。早めに取っておいて助かった~
ショーは踊りあり、ジャンプあり、いろいろ楽しかったですが息子は初めてで、楽しみ処があまりわかっていないようでずっと放心状態(笑)

その後はラッコを見たり(ほとんどスルーでした)、アマゾン館でピラルクを見たりして、水族館は終了。最後にジェラートを買って、帰りました。

実家ではばあばとじいじにめっちゃ遊んでもらってハイテンション。夜もなかなか寝てくれなかったりしたけど、私もゆっくりできたし、いい旅だったな

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

