主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

7月も終わり。なかなか更新していませんが、息子は日々元気です。
さて、土曜日は去年買った靴が小さくなったので、近くのイオンモールまで、買い物に行ってきました。
最初の店ではいいのが見つからずにお昼のあともう一店舗見てたら、息子は早くも眠そう。
どれも気に入らん、と言ってましたが時間も無い事なので、私の趣味でチョイス。

サンダルは以前のと色違い、靴は秋からの使用を想定して、ちょっと大きめを購入して見ました。
で、息子も寝てしまい雨も心配だったので、急いで帰宅。あともう少しというところで、雨がポツリ。慌てて家に入り、洗濯物を取り込みに上がったら、大粒の雨に変わり始めてました。
なんとか取り込めましたが、シーツだけは間に合わずにかなり濡れてしまいました。本当に雨が落ち始めてから一分ほどで滝のような雨でした。
ただ、その雨も30分程で止んであとは良い天気でした。息子はバタバタのおかげで、すっかり目が覚めてお昼寝はなし。
その代わり、夜はお好み焼きを食べてから、すこんと寝てました。
明日から八月、ますます暑くなるやろし、体調に気を付けて行きますかね。

最近、あまり更新してなかったので、最近の息子の状況でも。
今まではアンパンマンとトーマスが大好きで、家に帰ると、(番組やってるのもあるけど)アンパンマンを見てもらって他のですが、先週ぐらいからトーマスのテレビばかり要求します。
で、アンパンマンは全く見なくなってもう最近は昔に撮った映画のトーマスが、リピート状態。
で、この間家のケーブルテレビの番組表を見てると、なんとカートゥーンで毎日放送してました。
で、早速今週から録画してます。
あ、アンパンマンも嫌いでは無いみたいで、図鑑は広げて見てるんですけどね。
さーて、このブームはいつまで続くやら。

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

