主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

さて、2日目は二人とも珍しく8時近くまでウトウト。
寒かったからかな~?
朝食を食べたら、早速公園まで遊びに行きました。と言っても私は一緒にいかずに家でのんびりさせていただきました。
で、昼食を食べてから、また別の公園で遊びに・・・
まぁー元気ですね。公園では、アスレチック風の遊び場があったので、そこの綱渡り?見たいなのとかを平気で渡ってて、親のほうがハラハラするぐらいでした。
でも、最も遊んだ遊具は滑り台。これを滑ったり、登ったりを延々繰り返して、延べ一時間。最後は強制終了して家に。
夜は、さすがにたくさん遊んだので、すっと寝てました。
おまけ
実家で発掘された小学校の時の通信簿。こんな子供やったっけ?

さて、今週末は久しぶりに実家に帰省しています。
今回は三人でと言いたいのですが、向こうは仕事なのでまたまた二人での帰省でした。
で、今回はただまっすぐ帰ってもつまらないので、私鉄乗継ぎにて帰ってみました。コースは当日息子の意見で決めたので、地下鉄、阪急、JRのコースになりました。
先週の帰省時に嘔吐したという事だったので、ちょっと気をつけていたのですが、息子は阪急に乗った途端お昼寝。
ちょっと拍子抜けしてしまいました。
で、JR乗る前にパンを買って車内で食べようとしましたが、JRは混んでて座れず、結局乗り換えの駅でのんびり食べました。
実家では久しぶりに他のいとこ達がきてないので、一人王様状態でした。
三日間、私ももちろんゆっくりさせて貰います。
写真は車内で熟睡してしまった、息子。
このあとの乗り換え時も寝てたので、私は大変でした。


忙しくて、月一の更新が出来てませんでしたので、ざっと流れでも。
八月は暑かったですが、イベントも盛りだくさんでした。
先ずは琵琶湖の花火大会。嫁さんの仕事場の人が毎年場所取りしてくれていてそこに誘われて行って来ました。
本当にいい場所でゆっくり見れて感動しました。

お盆は、保育園が休みなので、息子と2人で浜大津線のトーマス電車に乗りに行って来ました。

ちょうどスタンプラリーがあったので、早速スタンプ押して回って(と言っても三駅ですが)景品もらってご機嫌でした。
この日のお昼は息子の希望でラーメン
。しかし、近くで見つからず結局イオンモールの寿がきやで食べました。
息子は初めての先割れスプーンでしたが、気に入ったようで冷やし中華を完食!(◎_◎;)
元気一杯の旅でした。
月の終わりには保育園の地蔵盆。スーパーボールすくいが楽しかったようです。


こうして見ると、色々と遊んでますね。九月も予定が多く忙しい日々になりそうです。

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

