主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

今回は最近の息子の様子の動画でも。
最近は歌を歌いながら踊ることが多い、息子。先週、お昼寝から起きたらいろんな踊りを披露してくれました。

で、面白いのでカメラを向けたら、「もっと写して~」とのコールが何回も・・・
お父さんは疲れたよ。

で、その動画がこちら。


これは今度のお遊戯会の踊り。いつもこんな感じですが、絶対違うと思う。



そして、これがアンパンマンの踊り。すでに歌詞がアレンジされすぎてよくわかりません。

もちろんお風呂でも歌を大合唱することが多く、今日は止めなかったら自作の電車の歌をエンドレスで歌ってました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


ブログの更新をサボってる間にあっという間に新年になってしまいました。
取り敢えず年末から年始までの流れをざっと書いておきましょうか。
12/29
この日、私と息子は餅つきのため二人で先に実家に帰省。
今回は新幹線に乗りたいと常々言っている息子のため、近距離ですが乗ることにしました。
とはいえ、ただ乗るのもつまらないので、かねてから気になっていた500系こだまに乗って模擬運転台で遊んで来ました。

まずは新大阪まで、のぞみで移動したのですがこれが大混雑!結局通路で立ちっぱなしでした。
で、運転台ですが、思ったよりも子供は少なくたくさん遊べました。けっこう楽しそうに息子は運転してました。
また、乗車率も高くなく、ゆったりと実家までいけました。
12/30
この日は実家の餅つき。今年は人も少なくて久しぶりにフル回転。初めて餅の合いの手をいれる人をしました。
息子は他の子供と一緒に遊んでました。けっこう絡んでて面白かったです。
写真は前から気になっていた一輪車を自分で動かそうとする息子。

12/31
この日は正月飾りやおせちの準備。
そろそろこういうことを、継承していかなあかんなと思ったり。夜は年越し蕎麦とお寿司。寿司は持ち帰りを頼んだのですが、お昼に頼んだら7時半以降と連絡があり、びっくり。みんな頼んでるんやね。
で、紅白を見て、今年は0655 2355の年末特番見て年越し。
1/1
あー特に無いや(笑)午前中は檀家の寺院と近くの神社にお詣りし、午後には初売りに行きました。なんとこの日にズボンに穴が空いたので新しく一本お買い上げ。
息子は元気に近くの公園でひと遊び。
ブランコにもチャレンジしてました。

1/2
この日は午前中に嫁さんの実家に移動。こちらでも近くの神社に息子と参拝。近くの遊具でしっかり遊んでました。
写真はジャングルジムのすべり台に挑戦している所

このあと「うごかれへ~ん」と言ってました(笑)
1/3
今日でみんなでの休みは終わり。帰りの電車に乗ると降りるまでずっと寝てた息子。お疲れ様!

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

