主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

さてさて、あっという間に2月も終わり。
なんだか年度末は日々が矢のように過ぎていきます。

で、今日の話題は息子のこと。実はタイトルにある通り、連日流血騒ぎが起こってしまいました。
まずは昨晩。順調に就寝して、私もそろそろ寝ようとした矢先、嫁さんから「濡れたガーゼ持ってきて!!」との声。行ってみると息子が鼻血を出してました。なんでも鼻をほじりすぎて出してしまったらしい。

とりあえず、ガーゼで顔を拭いて、鼻血も止まったのでそのまま寝ましたがシーツには血痕がついてしまったので、朝から洗濯しました。
で、本日は恒例のスイミング。こちらはテストの日でしたが、合格しなかったもののかなりバタ足しっかりできてきているようでした。
そうそう、この日は嫁さんが友人の結婚式に出席のため夕方から3人だったのですが、息子もムスメも上機嫌でま、これならいけるかなという午前中。午後も図書館に行った後は3人でしっかり遊んで、夕食は手抜きしてピザを注文。息子はトマトとソーセージが好きなのでたっぷり入ったものを注文。
ちょっと電話のお兄さんがぶっきらぼうだったり、1時間かかるとか言われて不安でしたが、まあ早めに来たし、味はまあまあで息子ときっちり半分ずつ(!!)食べました。ムスメは少し先に夕食を食べて完食していましたが、人が食べていると自分もほしいと主張したので、野菜スープを少し上げたら、しっかり食べる・・・・

人の食べ物が気になったり、胃も大きくなって成長したな~と思った瞬間でした。

夕食後は一息ついた後お風呂へ。息子は後からでしたが、呼んだらすぐに来るし成長したな~と思いつつ、体を洗い終わって、湯船へ。
息子ははっちゃけて湯船の中で遊んでいるので注意して、ムスメのほうに顔を向けた次の瞬間・・・

「ごちん!!」

という音がして息子の方を見ると泣きながら鼻から鮮血が・・・どうやら湯船に鼻を打ち付けてしまったみたいです。
で、もうそこからは嵐のような時間でした。止血はせなあかんし、ムスメのパジャマはきせなあかんし、あっちを見ればこっちが泣き出すというバタバタさ。結局8時過ぎにお風呂を出てから、ベットヘ連れていけたのは9時ごろ。
さすがに眠かったのか二人とも即夢の中でしたが。

もうほんまに息子はおちゃらけてるから、こんなんばっかし。もうちょっとおちついてほしいのですが…
どちらもすぐに止まったので、事なきを得ていますが、ほんまにいつか大怪我するで~と言っていて気付きましたが、そういや私も小さいころ浴場の廊下走ってすべってころんで気を失ったことがあったな~ (^^ゞ

こりゃしゃあないか(笑)

さてさて、忙しいとブログの更新もままなりませんね。
ということで、久しぶりの更新です。
このあいだはなにがあったかな~と思い返しても毎日資格試験の勉強をしてたように思います。
さて、今週はいろいろとバタバタした週末になりました。
まずは水曜日の夕方、さっきまで元気に遊んでいた息子が夕食直前にまさかの嘔吐。その後ご飯は少し食べるもまた嘔吐して、もうおおわらわ。世間では胃腸炎やインフルエンザが流行っているので、もうそれを怪しんでとにかく小さい子に移さないように、消毒消毒としてました。さいわい息子は何回かもどしたものの、翌日には回復。それでも念のため金曜まで保育園は休ませました。
で、息子は元気いっぱいなのですが今は少し鼻水が出てて、これもまた少し心配です。
そのため、土曜日の朝の恒例スイミングはなし。ちょうどこの日は近くの保育園でお父さんたちの集まりの日だったので、ムスメと一緒にお出かけ。どんなイクメンパパと出会えるかな~とうきうきしていきましたが、行ってみると私一人で最後まで結局誰も来ず・・・orz
まあ、今朝は寒かったですし、3連休の初日ですし、しょうがないですよね。

息子組は図書館に行っていて、そちらも楽しかったよう。で、お昼を食べ終わるか否や息子から「自転車乗りたい!」との要請が。
まあ、ここ数日外で遊んでないし、どうせなら遠出しようかと、自転車に乗っていきつけのコーヒー豆屋さんへ。
息子も元気に運転して、無事に到着。お店では息子はミカンジュース、私はカフェラテでしばしまったりした時間を満喫。
その時のおやつが前から気になっていた問題クッキー。



こんな感じで様々な問題が書いてあって、二枚目に回答があるというもの。息子は気に入ってお土産にも買って行きました。

その後お店の人から教えてもらった、近くの車のこないところ(御陵の参道)で自転車を練習。ここは直線で100m以上あって車は入れないし、いい練習場所だな~と息子と一緒に行ったり来たり。



そのうちに同じぐらいの年の男の子とお父さんが来て上がっていくを見た息子、急にあとを追いかけ始めました。
で、一緒に仲良く遊んでました。私はお父さんとしばし団らん。聞くと家も近くで、前いたマンションも同じと知りびっくり。ということは?と息子の保育園を聞くとやはり同じ。年齢が一つ違うのでクラスは違いますが、園では一緒に遊んでいるはずと思うも二人はまったく知らないとの事。
ま、こんどから仲良くしたってや~

ということで、忙しく動いた一日でした。

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

