主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

4月中はバタバタと新生活に慣れるのが大変で、また更新間隔が空いてしまいました。
さて、今回はGW中の出来事でもざっと書いて行きます。

今年は珍しく二人ともほぼカレンダー通りの休日。とはいえ下の子が小さいので、遠出は無し。

それでは悲しいので最初の三連休は植物園へ行ってきました。
お昼を買うためにいつもと違う入口から入ったのですが、入ってしばらくして子どもの遊具を発見!今まで来ててまったく知りませんでした。

お昼は近くのパン屋さんのサンドイッチやベーグルを買いました。



息子も美味しい美味しいとパクパク。
ムスメは途中で寝てしまったので、ゆっくり食べれました。
昼食後は息子と遊具で遊び。流石に人が多いのと、生来の怖がりのためかなかなか遊べず。それでも滑り台は滑って楽しんでました。



ひとしきり遊んだ後は、おやつにこれまた近くのアイスクリーム屋さんへ。
ここは何種類頼んでも同一値段(量はもちろん減りますが)。
私はキウイとオレンジを選択。とっても美味しかったです。
で、楽しんで帰ったのですが、案の定というか夜中からムスメが発熱。とにかく次の日に病院に行くと、割と大丈夫との事で一息。

しかし、喉が痛いのか、この後4.5日は食欲なく、大変でした。

後半は、最初に母のお見舞いに実家へ。久しぶりに姫路で降りましたが駅ビルの開店やなんやかんやで、すっかり様変わり。昔の記憶はまったく役に立ちませんでしたσ^_^;

駅ではこんな電車も見えました。



播但線?のラッピング電車ですが、銀の馬車道ってなんでしょうかね。

実家には一泊して帰り。最終日は息子の誕生日プレゼントを買いに行きました。息子は数日前から、何が欲しいと聞くとシルバニアファミリーがいいとの事。どうやら昨年いとこと遊んだ時にあった赤い車が欲しかったための要望のようで、近くにお店がある事もあってそこへ行きました。
行くと、ちょうどセール中で、予定してたよりも多く買えて息子も大満足。
しかし、最近の人形はバラエティ豊かだし、小物はとっても小さいですな。
本当に昔と大違いです。

で、そこそこに家に帰って息子は早速プレゼントを開けて楽しんでました。

そんなこんなGWでしたが、今週からは通常営業。またバタバタな毎日が始まって大変ですわ(笑)。

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

