主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

昨日12日は実は私の誕生日。とはいえいい年なので、もう嬉しいってほどではないですけとね。
で、何時もはうちでお祝いするのですが、今年は前から約束していた友人の家へ家族揃って訪問でした。

ムスメの昼寝に合わせての出発だったので午後遅めから出発。
お家は下鴨神社のそばで、とても閑静な住宅街でした。
で、休憩した後、買い出しと散歩へ。下鴨神社は少し人が多かったですが子供達もしっかり歩いてくれました。
河合神社にお参りして、その後は近くにあるパン屋へ。ここで子供達がパンを買いたいと言い始めて、困ってたら、友人がチーズフォンデュにしようと提案。この機転に救われました。しかし、買いはじめたら今度はムスメがいきなり売ってるクロワッサンを食べようとしてバタバタと買い物して出てきました。
その後は出町柳商店街にて買い物していよいよ夕食。
実は誰も作ったことのないメニューでしたが、そこはみんな料理経験があるからか、とても美味しくできました。
子供達もちょっと上等のソーセージやら茹で野菜をパクパクと食べて、みんなお腹いっぱい。
チーズフォンデュは簡単なのに割とどんな野菜でも合うのでこれはパーティ料理向きですね。
そんなこんなでお腹もいっぱい、お話もたくさんできて、満足感一杯で帰宅。子供達もしっかり遊んだからか、すぐに寝てしまいました。
いやー、家族だけに祝ってもらうのもいいですが、こういうのも楽しくていいですね~。

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

