主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

昨日は息子の調子がイマイチだったのでスイミングを休んで、朝から耳鼻科へ。
ついでに新しく出来た皮膚科にムスメを受診させることにしましたが、どっちも人が多くて診察まで1時間弱待ちました。

それでも11時頃に、診察終わって皮膚科の隣の薬局に行ったら、息子の方のお薬は在庫が無いとのこと・・・orz
結局薬局も2店回って、買い物したら12時過ぎで、ムスメは途中からお腹空いたので、持ってきたおやつを渡して食べてもらいました。
やっぱり病院2つは疲れました。

食後ゆっくりしてたら、この前頼んだ息子の自転車が到着。

自転車はこんな感じ。



息子の好きな赤色の自転車です。



意気揚々と乗ってみようとしましたが・・・足がつま先しかつかずに漕ぐのは断念。

まあ、頑張って乗れるようになってや~。

GW後半の4連休は久しぶりにみんなが同じ休みでした。
まず、3日は息子のスイミングの後、みんなで電気屋さんへTVを買いに出かけました。
うちのテレビが先週から時折映らなくなり、どうも中の配線らしくゆするとなおってしばらく見れるのですが、電源切ってしばらくするとまた映らなくなるというとてもストレスフルな状態になり、緊急の買い替えです。
とにかく、ネットとかの高機能なものは要らない、シンプルなものということで、32インチのダブルチューナーのを購入。
外部HDD録画も出来ますが、それはおいおいということで。

翌4日はテレビが配送されてきて無事に映ったのですが、ここで新たな問題があり、HDDレコーダーのリモコンがついに壊れて、選択と決定ボタンが効かなくなり、録画したものが見れなくなる事態に。このリモコンも壊れかけてたのですが、どうも前までは同じメーカーでリンクしてたので、上手く信号が行っていたようで、今回違うメーカーにしたので、ダメになったっぽいです。
とにかく予約してる番組は録れても見ることが出来ないので、緊急的に汎用リモコンを購入しました。
しかし、このリモコンの設定が込み入っているのと、元のリモコンが半壊してるのでなかなか上手くいかず、結局2時間ぐらい設定してました。
もう疲れました・・・

他に4日は東山に散歩と買い物でぶらぶらしましたが、あまりの人の多さにベビーカー連れにはちょっときつかったです。


写真は文の助茶屋にて抹茶アイスに舌鼓を打つムスメ。アイスは子供達は大好きで、お腹壊さないか心配です。

しかもこの日は近くの地主神社のお祭りのようで神輿も練り歩いてました。


5日は1日雨で午前中に息子の散髪とお昼を買いにお出かけ。
お昼はマクドで、子供がもらえるミニソフト引換券がついていたのですが、もらったらこんなにちっちゃいものでした。
まあ、無料だし、そんなもんだよね。


そして、午後は子供達はお昼寝してくれたので、この間に懸案の本棚部屋の整理をして、なんとか床に置くものは半分ぐらいに。
しかし、片付けてると二十代の写真が出て来てびっくり。この頃はちょっと太っててこれはキモい奴やわ~と思ってしまいました。
そして、休み最後の日は快晴でしたが、うちはついつい寝坊してしまい、掃除と買い物の1日に。
息子がもうすぐ誕生日なので、新しい自転車を購入。お昼はちょっとリッチに回転寿司へ。
しかし、よく見るとムスメはうどんやらラーメンやらでまったくお寿司を食べず。どうも嫌らしい。これはちょっと間はお寿司は行けないかな~。
午後もお昼寝してのんびり過ごしました。
うーん、もうちょっと出かけた方が子供達には良かったかな・・・。

さて、気がつけば年度末に書いてからあっという間に5月になってしまいました。
この間は年度始めで忙しくなかなかかけませんでしたが、GW中ということもあり、ここらで書きましょうかね。
今年は私が土曜出勤の影響で、前に三連休、後ろはスケジュール通りの4連休でした。
前の三連休は私と子供達3人で私の実家へ。
ムスメは小さいので人見知りするかと思いきゃ、とてもなついていました。
初日はとてもよく晴れていたのですが、日を追うごとに悪くなり、最終日は雨。

最終日は近くの公園でフェスタがあったそうですが、雨で中止。
結局お出かけは2日目にショッピングモールへ行ったのみ。お昼はフードコートでしたが、いつも行っているうどん屋さんがあったので、2人用に大きめ、おにぎり3つにしましたが、それでも2人で完食。娘の食欲は相当でした。

最終日も雨のため、1日お篭り。
まあ、ダラダラ過ごすのも良かったんですけどね。
子供達も普段家に無いおもちゃを遊べてたのしかったよう。
まあ、良かったのかな?
写真は電車で寝てるムスメとスイミング昇級お祝いに買ったラキューのトリケラトプスです。






  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

