主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は日曜でしたが、久しぶりに職場の人を呼んで、昼食会を開催しました。
その事を知ってかしらずか、今朝の子供達はとっても早起き。息子は6時前から「お腹すいた~」と私を起こしてきて、ムスメも目覚ましをきっかけにか、起きて元気いっぱい。とうとう6時半には2人で起きて、台所へ。仕方ないので私も起きて、朝ごはんの準備。
昨日の朝のフランスパンが残っていたので、私はパンにしようと準備してたら、2人とも食べたいとのこと。
ムスメは昨日も食べていなかったのでさらに意外でしたが、バターを塗っただけのをパクパク食べて完食でした。娘はそういえば硬めのせんべいも大好きだったから、このくらいの硬さはなんでもないのかな?
そのあとはお昼ご飯を準備しながら、昼食会の準備。子供達はいざ始まると、人見知りして私にまとわりついて以前友人の家であったようなタワー状態。慣れるのに小一時間かかりました。
その後は子供らしく色んなところで遊んでいた子供達。お昼寝なかったので、夜はあっという間に寝てしまいました。
さて、明日からまたお仕事&保育園。みんな元気に過ごそう!
スポンサーサイト

あっという間に12月。今年も残り少なくなりました。
気がつけば予定も埋まってきてるし、師走という雰囲気です。
京都は12月になった途端強い寒気が来て、一気に冬の装いに。そんな寒い土曜でしたが、今日は地区の餅つき会があると聞いて参加してきました。
もちろん子供達は大喜び。餅好きだもんね~。
特にムスメは張り切っていて、朝も自分から行こう!と言って、一人で靴履いたりして待ち構えてました。
そして、ベビーカーも拒否して喜んで歩きたがったので、仕方なくゆっくりと散歩。今回は別件もあり、ぐるっと遠回りでしたが、予想以上に歩いてくれてびっくりでした。
途中で園の土曜保育の子供達とあいながらも会場に到着。
二人は早速の列に並んでました。

ここのいいところはついた餅の味つけが「きな粉、海苔、ぜんざい、雑煮」の4種類もあるので、けっこう沢山食べれました。

結局息子はお餅を5個食べて、ムスメも2個食べてました。そのためお昼は二人とも不要。ムスメは帰りのお店での買い物中に熟睡となりました。
午後は一転、部屋内でゆっくりと過ごしました。さーて、明日も休みながら忙しいぞ~。


  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。