主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさて、随分と久しぶりの更新です。
先週末に嫁さんの家族と一緒に城崎まで温泉旅行に行ってきました。

もちろん目的は温泉と蟹。いつも、うちの親と行っていたのと同じ宿が評判がいいので、そちらを予約しました。
しかし、初めて自分で予約しましたが、結構いいお値段でした。
さて、
当日は現地集合ということでしたので、私たちと義理の妹は電車で移動。向こうは名古屋からだったので京都駅で集合。2年前の人だかりの経験があるので今回は私がかなり前から席とりをする事になりました。
当日の朝、さて出かけようかとするとムスメが一緒に行く~と言ったので仕方なく二人で早めに駅へ。
行ってみるとまだ誰も並んでいなかったので、余裕で拍子抜けでした。結局は出発前には結構並んでいたので、やはり早めに来るのは正解だったようです。

電車もなんとか乗り継げて、無事に到着。




駅前に玄さんがいて、写真を撮りたかったのですが、人だかりであえなく断念。

そして、途中の休憩施設で子供達は遊具でひとしきり遊んだ後に散歩しながら温泉へ。


今回は10人ほどでぶらぶらと御所の湯へ。人はそれほどでなかったので、ゆっくりと浸かりました。息子と二人で入りましたが、男同士楽しく入れて良かったです。
湯上り後は定番のソフトクリーム屋さんに。ここは年々人気が出ていて今年はちょっと並んでました。



その後はお店を冷やかしながら、駅へ戻ってきて、本日の宿へ。一息ついてからお待ちかねの夕食の蟹料理へ。
今回は子供が5人もいて、大人も若い人も沢山いたので、いつもの盛りだくさんの蟹もかなり減っていましたが、それでもみんなもう無理というくらい食べてました。おかげで皆さんからの評価は上々。〆の雑炊までしっかり頂きました。
食後はみんなお風呂に入って、子供達と一緒にお布団に入ったら、結局朝までしっかり寝てしまいました。
旅行だと夜中のいろんなことがないのが嬉しいですね。

翌日はこれまた美味しい朝食を食べてから、城崎でお土産を購入。いつも恒例の湯上りプリンを食べました。



この頃になると天気が少し崩れて雨が降り始めたので、そぞろ歩きは早めに切り上げ、電車に乗って帰宅の道へ。帰りも子供達はしっかり寝てくれて、良い旅でした。

やっぱり城崎は何度行っても楽しいところですねぇ。
スポンサーサイト

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。