主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさて、10月の3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?私たちは、今回も土日はどちらかが用事で、4人でゆったりという日はありませんでしたが、それでも子供達の用事が多い週末でした。
まず、土曜日は息子の児童館の祭りのために踊りの合同練習が朝からありました。これが早くからあったので、スイミングとは重ならなかったのですが、時間はギリギリ、子供二人乗せての自転車はさすがに応えました。
午後はゆっくりとしたので良かったです・・・そして、日曜は私が仕事なので、子供達は嫁さんに任せました。なにやら出かけて美味しいお菓子を買ってきてくれました。

そして、今日は何もないので、ゆっくりしようと思ったのですが、前日の夜に梅小路公園で手作り市のようなイベントがあり、そこになじみのコーヒー豆屋さんが出店するということで、急遽お出かけする事に、それでもさすがにお休みなので、朝はゆっくりと出かけました。子供達とゆっくりと駅まで歩き、さあ改札と思ったら、なんと前の家族連れがムスメと同じクラスのKくんの家族でびっくり。

残念ながらこちらは駅のトイレに向かったので別れてしまいましたが、同じような家族構成なのでもしかして同じところかなと思いつつ、公園へ電車とバスで向かいました。


さすがに11時頃だったのでバスもそんなに混まずに到着。市だということなのであえて公園の西側から入りましたが、これが失敗。会場が芝生広場だけで何もしばらくはない上に子供達のいつも遊んでいる遊具の広場を通ったのでもうムスメは遊びたいと駄々こね。

何とか会場に入ってくれましたが、一周したらもう、遊びたい~を連発。結局何も買わずに遊具の広場へ。けっこう人がいましたが、子供は慣れたもので2人して遊具の中へ入って、私のことは無視。まあアクティブなこと。それでも息子は甘えん坊で時々は戻って来ましたが、ムスメはもう目もくれずに1人で遊び続けてました。

そうしたら久しぶりにムスメが私のところに来たら、なんと先程のK君の家族がいるとのこと。やっぱり目的地は一緒でしたか・・・ そしてムスメが主導して2人して遊びに行ってしました。


そして、息子の方も同じ学校の同級生と遭遇。こちらは男の子らしく、格闘技のような取っ組み合いをしていました。男の子は激しいです、はたから見たら喧嘩かと思いますわ。


そんなこんなしていたら、あっという間に1時過ぎ。なんとか子供達は遊びに一息つけて、お昼になりました。しかし、市の会場に戻ったら、いいなと思っていた、お弁当やパンはほとんど売り切れ。こういうところは午前中に売り切れちゃうんですね・・・orz
なんとか、近くのカフェが出店んしてるブースはまだあったので、そこでムスメの希望(肉!ということで)ステーキ丼とホットドック(ムスメがこっちも食べるといったので、)2本買ってお昼にしました。

高いかなと思いましたが、2人とも満足したようで良かったです。で、食後にいきつけのコーヒー豆屋さんに挨拶。新製品のドリップバックとお菓子を買いました。

これでこのまま帰るかなと思ったら、また遊具広場でひとしきり遊んで、京都駅に着いたらもう4時でした。

もちろんムスメが起きていられるはずもなく、車内で寝てしまい、夕方まで熟睡。夕食後の就寝も息子共々即寝でした。いや~今日はしっかり遊べて良かったね。(追記に続く)
スポンサーサイト


⇒ 続きを読むですか?

  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。