主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PA220532.jpg



今日は休みでしかも晴れていたので午前中にしっかりお買い物しました。
いや~やっぱり買い物するとストレス発散になっていいですわ、私の場合。
そして今日のお昼はコンビニ弁当でした。
というのも昨日何気なく7-11に行って新商品を見ていると、こんな商品が!
PA220530.jpg

もう、地元民としてはこれは食べねば!って感じでした。
あ、「カツめし」は簡単に言うとご飯の上にカツを乗っけてデミグラス(に似た)ソースをかけて食べるものです。(詳しくはここを見てください。)
これが地元ではかなりの店があり、多分この辺りの人は一度は食べたことがあるんじゃないかというぐらいの食べ物なんですが、不思議と他の所では見ないんですよ~。というかそういう食べ方もしないようで、結構驚かれましたね・・・


ということで食べた感想ですが、カツが薄い!まあ、これは弁当だから仕方ないでしょう。他はソースもおいしくてかなり再現度は高かったですね。
ただ納得いかないのはカツの下に味付けしたスパゲッティがあったこと!
バランスの関係上入れたのかもしれませんが、本物のカツめしには入ってないので入らなかったですね~
是非食べてみてください、値段はけっこうするけど絶対はまりますから!

献立
・えび入りカレー
・マカロニと帆立のサラダ
夜はなんとなくカレーの気分だったので残っていたえびも入れてカレーに。サラダの分量が多かったのが失敗かな。
星☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/118-55bdf53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。