主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

P5060323.jpg



いや~更新が遅くなりましたが、GWの旅行三昧がやっと終わりました。
まあ、内容は続きに書いてあるのでそちらを見てもらうとして、今日は夕方に京都に帰ってきまして、明日からの食材を買い込んできました。
で、今日の夕食はこんな感じでした。ということで明日からまた仕事頑張りますか~

献立
・ヤマ○の練物
・筍サラダ
・筑前煮
・ジャガイモの味噌汁
今日、旅館からの帰り道にヤ○サの工場があったので行ってみたら、直売所があったりしてアミューズメント化してびっくりしました。
練物はそこで売っていた揚げたてのもので、南瓜、たこねぎ、れんこんの練物です。おいしかった~
星☆☆☆☆

まず3日は職場の人の竹林に入って筍堀とBBQ大会。今年は筍不作だったそうなのですが、それでも3~4kgぐらいは貰って帰りました。
んで、次の日からまた旅行で家を空けるのでその夜はすぐに筍を茹でて、ボウルに入りきらなかった分を夕食に使いました。そのため夕食は筍ご飯、筍の味噌汁、筍のバター炒めとすごく盛りだくさん…
そして次の日からは1泊2日で箱根へ。がっつり楽しむために6時半には京都を出て、10時ごろには着いたのですがすでに登山電車には長蛇の列でした。
それでも何とか見るべきものや食べるものは食べて、次の日は昼過ぎまでいてがっつりとお土産物を物色。昼食は食べてみたかった、早雲豆腐(湯豆腐のとろろがけ)を食べてみました。味は…もう大満足!!家でもやってみようと思いました。
んで、その後新幹線に乗って京都に帰…らずにを素通りして、姫路の塩田温泉へこちらは親との家族旅行でしたが、なんと関東と関西の温泉のはしごをしてしまいました。
で、まあまたいいもの食べてゆったり温泉に入ってやっと今日京都に帰ってきました。
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/188-0b1547f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

