FC2ブログ
主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
P5200349.jpg



今日はちょっと肌寒い、一日でした。
こんな日は家でゆっくりしていたいのですが、出勤日だったのでしっかり働いてきました。
まあ、仕事上ではなんも書くことないので(笑)、今晩の夕食の話題でも。
今日の夕食には最近購入した「ゆずにごり純米酒」(招徳酒造)を飲んでみました。
この酒造は伏見の酒蔵だそうなのですが、純米酒オンリーしか作っていないそうです!まあ、本来は日本酒は米だけで造るのが基本なのでだからすごいってわけじゃないんですけどね…
でもこのゆず酒は手が込んでて、一個一個ゆずを手搾りしたものだそうです。
味のほうですが、最初は普通のお酒の味がしてるのですが後味がすっきりゆずの味でなんともいえないさっぱりした味でした。
おいしいけど、これは食前酒向きですかね~。

献立
・えびと南瓜の豆乳グラタン
・ハムサラダ
・揚げともやしの味噌汁
サラダのドレッシングにはマヨネーズ+竹富島醤油でいってみましたが、ふつうの醤油とは一味違う深い味わいになりました。
星☆☆☆半
スポンサーサイト



テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/192-c1a665ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ