主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

今日は寒い一日でしたが、岡山まで出張に行ってきました。
ここの所京都は雪が降ったりで電車のダイヤも乱れがちだったので、心配でしたが案の定新幹線は五分遅れの運行・・・しかしこのおかげでN700ののぞみにのれて向こうに早く着けてラッキーでした。
で、まあ出張が終わって帰りに岡山駅でお土産タイム!
やっぱ岡山はきびだんごでしょ~ということでいろいろ見ながら決めました。
まあ、こんな感じの出張でしたがまあまあいろんな刺激を受けました。
pp01.jpg
pp02.jpg

写真は仕事場の人に教えてもらって食べた昼食「豆腐料理おかべ」のおかべ定食。
豆腐屋さんがやっている料理屋でしたが、どれもおいしいかった~。特に揚げたての厚揚げが最高!!外はカリッとしていてでも中は柔らかくてもうおいしい過ぎです。
これで700円とは安い!!また食べたいお店でした。

おまけ
pp03.jpg

岡山市内のマンホールのふたです。とってもかわいい桃太郎ですね。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/238-60affd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

