主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、保育所に預けるために区役所まで面接に行ってきました。
事前に希望人数が多くて、大変らしいとか、切実に現状を訴えて粘ってくださいとか言われてて、どんな面接やろ~と思ってたのですが、私たちの面接の人は割りとあっさりとしていて拍子抜けでした。
それでも、「電車で通勤してるので、この保育園がいいんです」と言っていたら、「ここも駅に近いですよ」と言ってさらっと示されたのは通勤の方向とは逆の保育園(汗)
「いや、そこは通勤とは逆方向で無理です。」とは言ったものの、心の中で「そこまでの電車代余計払わせるんかい!!」と思ってしまいました。

その後は家でゆっくりしていたのですが、夕食は仕事の友人たちと打ち合わせがあったので家に呼んで、初めてカレー鍋をやってみました。
と言っても鍋つゆは市販のですけどね。
お味のほうですが、いわゆるカレーうどんのだしと言ったらいいのか、だしの味がしっかり効いたおいしい鍋でした。
シメはパックに書いてあるお勧めのカレーリゾットをしたのですが、是もまたスパイシーでパクパク食べられました。
寒い冬には中からあったまっていい感じかもしれません。
そうそう、もし鍋ツユが余ったら是でカレーうどんをするのもいいかも。
そう考えるとこのツユは色々使えて、お徳な一品かも。

あと、さっき暇だったので、リクルートの理系25と言うサイトで科学力検定(基礎編)を受けてみました。
結果は・・・全問正解!!理系出身だったので、当然ですね・・・・・・

と言うのは嘘で結構勘で当てたのも多いので胸ははれませんね・・・




興味のある人は受けてみては??
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/259-e5dc3e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。