主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

今回は土曜日のはなしを思い出しながらちまちまと書いて行きます。
先週の土曜日は息子と二人での日でした。しかし天気予報ではめっちゃいい天気とのこと。これは何処かにいかねばと思い立ちました。
最初は嵐電のパトトレインに行こうかと思ったのですが、息子のリクエストはトーマス電車。ということで、京阪は交野線まで行って来ました。
まずは始発の枚方市まで特急にでも、待ってると新しい特急で、二階建車両を見つけたので、急いで移動→乗り込みました。
幸い人はまばらだったので二人で座り、しばしの車窓を楽しみました。



で、枚方についたらトーマス電車は出た直後orz
ということでちょっと早いけどお昼にしました。息子のリクエストは「スパゲティ!」とのこと。
携帯で探したらちょうどいいお店がみつかり、ランチをしました。
腹ごしらえも済んで、いざトーマス電車へ!
電車は中も外もトーマス一色!



息子もこの通り、ハイテンションでの乗車です。
乗客は8割がこの電車目当ての親子連れでしたが、そんなに多くなかったので程よくゆっくりできました。
車内では広告や壁面までトーマスの仲間たちがプリントされているうえ、アナウンスにトーマスの声が聞こえてきて、ほんとにすごかったです。
さらにすごいのは交野線の各駅舎もトーマスの仲間たちでデコレーションされていること。とはいえほとんどの駅舎は柱と壁にポスターがある程度でしたが、親の方が面白くなり、各駅で降りてみていきましたが、息子はトーマス電車に乗れないのでぐずぐずに・・・
結局、3駅ほど見てトーマス電車に乗って枚方へ。その後もまだまだ乗り足りなくて、ぐずる息子をなだめて遺影に帰りました。
暑くて大変でしたけど、息子が楽しんでいたので良い一日でした。
今度は3人でもっとたくさん乗ってみたいですな。

PS:写真は駅の行き先案内板。こんなとこまでトーマス色!


スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/353-9c9e6a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

