FC2ブログ
主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、GW真っ最中ですが、我が家はムスメが生まれたばかりという事で、大きな旅行どころか家族みんなで何処かに行く事もできません。
流石にそれでは息子が不憫なので、最初の連休の最終日に京都でやっていた恐竜博にいってきました。
場所が最寄り駅から少し離れていて、どうしようかと思ったのですが、京都駅から直通バスが20分間隔で出ていたので、それを利用する事に。
思ったより利用者が少なく息子も最前列に座れてご機嫌で会場に着きました。
入場待ちの列も思ったよりもさくさく進んで中へ。
感想は・・・まあ、会場が会場だけに期待はしてませんでしたが、本物の大きさで動く恐竜が六体ほどと化石が数点ぐらい。
いくらゆっくり見ても30分ぐらいで終わってしまうものでした。
他に3Dシアターと小さい子供限定で恐竜に乗れるのもあったのですが、シアターは追加料金だったのでパスして、恐竜に乗りに。ここは係員もいないので列の割にはなかなか進まず、結局これが一番かかりました。
で、乗った写真がこれ。

まあ、見ての通りちゃちいものでしたが、まあ息子が満足すれば良しとしますか。
最後にグッズ売り場もあったのですが、百貨店のバーゲンセールよろしく、平台に商品が山積みされてるだけで、商品名や説明は一切なし。
あまり買う気はなかったですが、一応息子と回って、恐竜トランプを買って帰りました。
ま、息子に聞いたら楽しかったという事で、満足していたようなので良いんですけどね。
で、後半の連休では、職場の人が竹林を持っていて、筍の生産をしているので、お願いしてたけのこ掘りをさせて貰う予定。知り合い何人かで行くのですが、楽しんでくれるかな・・・
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/375-d6ed9302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。