FC2ブログ
主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、GW後半、昨日は息子とのイベント第二弾、たけのこ掘りにいって来ました。
今回は急な日程だった事もあり、結局大人三名、子供二名と少ない人数でのイベントでした。
朝は普通に起きて、お昼の弁当の準備をしていたのですが、手間取ってしまい、ぎりぎりでの出発。
京都駅で奈良線に乗り換えようとホームに行ったらかなりの人。すぐに車内に入りましたが席は座れず。途中から座れましたが、宇治に行く人が多かったようです。流石に観光地京都、侮れません。

で、最寄駅から車にて送迎して竹林へいき、タケノコを掘りました。
男性は二人だったので、結構大変でしたが、息子も楽しそうに筍を運んたり、掘ったりと手伝っていました。



一緒に来ていた、A君とは最初はぎこちなかったものの、途中からは一緒に走り回る仲になって一安心。



たけのこ掘りの後は場所を川沿いの公園に移動して、お昼ご飯。デザートのイチゴもしっかり食べてました。



その後近くを遊びまわっていたのが、事故発生。泥でぬかるんだところに足を取られて靴が泥だらけに。幸い尻餅はつかなかったので服はマシでしたが、靴はもう中までドロドロ。
取り敢えず川で汚れを落として、少し乾かしたあとはだしで履いて帰りました。
乾かしている間、竹林の持ち主さんのお家にて、犬とふれあっていました。



最初はびっくりしたものの、慣れてくると触ったりしていた息子、最後は犬をだいてご満悦。ムスメも抱っこしたいと日頃言っているので、その影響でしょうか。
さて、帰りは電車の中で寝るかと思いきゃ、寝ずに起きてたので、夕飯時にはグズグズに。寝かしつけは逆に疲れ果てて、先に眠くなり、息子に怒られてしまいました。σ(^_^;)
お土産のタケノコは少ないとはいえ、かなりの量だったので茹でて今日来た母親におすそ分けしました。
明日は連休最終日、近場で遊ぶかな。
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/376-8fccc456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。