主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、最近更新が滞ってました。
昨日、ムスメの初宮参りに伏見まで行って来ました。
直前まで雨が降ったり止んだりだったので、天候が心配でしたが雲は多いものの雨は降らなさそうなので一安心。
出る時間は遅めなのでゆっくり準備していましたが、気づけばギリギリで、タクシーを呼ぶも少し遅れて出立。息子は車に弱いのですが、やはり30分強の狭い車内はきつかった様で途中からぐったりしてました。
幸いたいした事なくて降りたら元気いっぱい。私の両親とも合流して、境内を走りまくって一安心でした。

で、肝心の初宮参りは大安だったため、そこそこ人が多くて少し待ってからお祓い。ムスメはずっと大人しくて助かりました。
ちょうど業者が来ていたので撮ってもらおうかと思ったのですが、かなり高額だったので、丁寧に辞退(笑)。
神社からお下がりをいただいて無事に終りました。

070801.jpg



お昼は以前行って良かった、鳥せいへ。事前に予約したときに、個室は隣の声が聞こえますと言われたので、衝立で仕切っているのかな?と思ったら、ふすまで仕切られたちゃんとした部屋で一安心。
嫁さんも安心して授乳出来ました。
食事は御膳をいただいたのですが、お酒に合う様に少し濃いめなのと鳥料理満載だったので、みんなお腹いっぱい。息子もお子様ランチをたくさん食べてました。

070802.jpg


お家に帰って、おやつを食べた後はお昼寝タイム・・・といきたかったのですが息子はあまり寝ず。しょうがないので散髪に連れて行きました。
しかし、行きの自転車の中で静かやな~と思ったら、うつらうつらと船を漕いでました。( ̄▽ ̄)眠いんやんか!

髪はまたスポーツ刈りでさっぱりと。少しグズグズしましたが、後でもらえるおもちゃもあって、何とか完了。
その後の夕食も眠いのかグダグダしつつ、布団に入ったらこてんと寝てしまいました。一方のムスメは初めていろんなところに行ったためか、中々寝付かず、二人掛かりで抱っこしてやっと就寝。皆さんお疲れ様でした。

で、お宮参りの時に親と話していて、今度の連休に息子を実家に一人でお泊りさせることになりました。
もちろん行き帰りは私が一緒に行きますが、そのほかは完全に一人。息子に聞いてもあまりいい返事はもらえてないので少し心配ですが、きっと大丈夫だよね。
夕方ごろに到着するようにと聞いているので、ちょっとゆっくりと途中下車しながらの男二人旅と行こうかなと画策中です。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/381-2cc3e161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。