FC2ブログ
主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中は三連休。京都は祇園祭といろいろとイベントだらけですね。
というわけではないですが、我が家も今日はイベント盛りだくさんでした。
まずは今日から息子が近くのスイミングスクールに参加。今後は私が主に連れて行くので体験コースに参加した嫁さんと一緒にスポーツクラブへ。
今回はちょうど保育園でも仲良しの子も一緒のクラスということで、緊張もなく楽しんで授業を受けていました。
もともとお風呂やプールが大好きだったので、受講してうまく泳げるようになればいいなと思います。

で、お昼を食べた後はこの連休の最大のイベント、私の実家での一人でのお泊りです。
息子は直前までよく理解していませんでしたが、「ばあばと一緒に寝る!」とやる気十分。とりあえず実家は夕方まで人がいないということなので、大阪駅にて少しぶらぶらすることにしました。
実は最近買った鉄道の本に大阪駅の上にある広場が結構電車が見えるということが書いてあり、確認したいという考えもあってでしたが・・・

もちろん息子もこの提案には大賛成!
さっそく新しくできた広場に行ってみました。ここは駅の橋上に渡された場所なので、電車が結構見えるのと幅が広いので意外と人で混雑せず、ゆっくりと鑑賞できました。
今日は風もあり、のんびり待ち合わせとかで行くのにはちょうどいいかな?と思いました。



そのご伊勢丹11Fにある鉄道プラザへ。Nゲージ(?)の運転体験やプラレールで遊ぶコーナーがあり(いずれも有料)、息子は大興奮。



更にここでは鉄道グッズも売られていて、私が新幹線のナノブロックやヘッドマークのレプリカに大興奮!と親子ともども楽しみましたが、今回は我慢して買わない事に。

で、まだ少し時間が余っていたので、今度は反対側の大丸にできたトミカショップへ。
こちらは同じフロアにポケモンセンターがあるので、降りた途端にDSを持った人たちがわらわら・・・

で、トミカショップは比較的すいていたので、自分だけのトミカができるセットを購入。息子も自分で作ることができたので大満足でした。



今日の車種はロンドンの2階建てバスだったのですが、息子のチョイスが外側:青×中の座席:青と同じ色だったので、あんまり目立たず・・・
でも息子はうれしくてずっと袋を自分で持っていたのでま、いいか。

その後乗った電車ではすぐに睡眠zzz・・まあ、頑張ったもんね。

で、無事に実家に帰り、息子を預けて帰りの電車へ。帰りながらちゃんと夕食食べるやろかとか、夜中私らがいなくて泣くかなとかとちょっと心配が。大丈夫だろうとは思うのですが、これが親心ってやつですかね~?

で、帰って二人で夕食。いつもはバタバタしてる時間帯が思ったよりも静かで、おもわず淋しさが。
以前はこんな時間の過ごし方やってんな…
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/382-c75bacae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。