主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世間では今日まで三連休。みなさんは存分に楽しんだのではないでしょうか?
我が家では私が日曜が仕事だったので、飛び石のお休みという特に何もない休みでしたが、備忘録的に書いておきます。

まず、土曜日はみんな休み。朝のスイミングに連れて行ったあと、恒例の図書館へ。
今回は紙芝居ではなく、普通の本の読みましたが息子はどれも気にったようでそのまま借りていきました。

ということで以下感想でも。


どんぐりくんの ことばえほん くいしんぼうの どんぐりくん (講談社の創作絵本)どんぐりくんの ことばえほん くいしんぼうの どんぐりくん (講談社の創作絵本)
(2010/10/09)
まつい のりこ

商品詳細を見る


あいうえおの紹介する絵本。各ページにその行のひらがなで始まるものがたくさん書いてあって探すのも楽しい。子供は夢中になりますね。


これはのみのぴここれはのみのぴこ
(1979)
谷川 俊太郎

商品詳細を見る


名作。小さい子にはゆっくり読んであげないとちんぷんかんぷんでした。
わかると大笑いしてました。


なんとなくなんとなく
(2011/08/25)
五味 太郎

商品詳細を見る


いろんな人が突拍子もないことを次々とするけど、理由はなんとなく、だけ。オチもついてるのかどうかわかりにくい。変な本。


ひよこをさがしてあひるのダック (主婦の友はじめてブックシリーズ)ひよこをさがしてあひるのダック (主婦の友はじめてブックシリーズ)
(2005/04/01)
フランセス バリー

商品詳細を見る


ひよこを探してお母さんがいろんなところに行く仕掛け絵本。めくるたびに楽しくなって子供とかは面白がってました。


午後は息子たちが昼寝している間に私だけ国際交流会館であった、算木の講座へ。
もともと和算が好きで、ちょっと興味があったので参加しましたが、講師の方の教え方がうまくすらすらと入っていきました。私もあんな風にできたらなと思うことしばしでした。

で、日曜は仕事だったので省略。

最終日の今日はまずはホットケーキミックスを使ったワッフルで朝食。生クリームが残っていたのでホイップしてつけたらおいしい~!
息子もしっかり食べていました。午前中はみんなでショッピングセンターへお買い物。息子の靴もバーゲンで安く手に入ってほくほく。
もちろんムスメの服もしっかり調達しました。お昼は中のフードコートで…と思ったのですが、人が多すぎたのでお弁当を買っておうちで食べました。
で、息子たちはお昼寝。どうも息子は私がいると寝ないのですが、嫁さんだけだとちゃんと寝るようです。
しっかり寝た後は、朝から言っていた自転車の練習もかねて近くのお店までお買いもの。
かなりしっかりこげるようになっててびっくり。ただ端っこに寄ったりは苦手なのでまだまだ人通りの多いところは気が抜けません。
夜は今日もなかなか寝なく途中で私が交代して何とか就寝zzz

楽しかったけど若干疲れたお休みでした。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/389-040929cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。