主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週は急に寒くなって、一気に冬になって来ましたね。
さて、そんな中でも子供たちは元気でしたが、実は月曜から息子は中耳炎でした。
で、あえなく土曜日のスイミングは一回お休み。
ということで土曜日はいつもよりかなりゆっくりと起床。私も久しぶりに遅くまで寝てました。
起きてからは息子と病院へ。耳を確認してもらったら、もう治ってて一安心。

病院の後は保育園のファミリーコンサートへ。本当はみんなで行きたかったのですが、雨が強く私と息子二人で参加。このコンサートは近くの商店街のイベントの一部でもあり、行ってみると先生たちも綿菓子やポップコーンを出してました。少し早めに行ったので人は少なかったのですが、土曜保育の子達も合流して結構大入りでした。息子もお友達のS君と一緒に鑑賞。内容は歌あり、寸劇ありの盛り沢山の1時間でした。もちろん息子も堪能して、楽しそうでした。



コンサート内の風景はこんな感じ。っても、息子はこの中に埋没してて見えませんが(^_^)。

その後はなんか食べたいというので、綿菓子を購入。S君とはまた一緒になり、ポップコーンも少し頂きました。
で、買い物にとお店に向かったら、途中で息子がポップコーン食べたいと泣き始めました。聞くとS君と一緒のが食べたかったようで、何回言っても聞かず、結局園に戻ることに。
後はご機嫌で助かりましたが、いるんならもっと早めに言って欲しいわ・・・
その後は雨も強かったので、うちにおこもりしてました。

息子の七五三。息子は朝から準備に余念がありません。また今回はうちの母親が一緒に来てくれることになりました。向かう神社は近所の神社。大きなところではないですが、古くからある由緒ある神社です。
行ってみると、なんと他の参拝者はおらず私たちだけのために祈祷してもらいました。そして写真撮影も人が少なかったのでゆったりと撮影できました。
さすがに早く終わりすぎたので、お昼まで近くの紅葉の名所までみんなでハイキング。息子は元気いっぱいに歩いてましたが、境内でこけてしまい、ちょっと擦り傷をつくってテンションはdown。しかも帰り際にトイレ騒動があり、坂道を背負って走る羽目に・・・
さすがに4歳児を背負っては辛かった。娘はその間うつらうつらと夢の中でした。
帰りもゆっくり帰っていたら空に黒雲が増えてきて雨がポツリポツリ。急いで私だけダッシュで家に向かいましたが、あと少しの処で降り始め、着くころにはほぼ止んでしまうという残念な結果に。とはいえ雨量は大したことなく、洗濯物は大丈夫でした。
そして、お昼をみんなで食べて帰ってお昼寝をして、のんびりと午後はすごしてお休みは終わっていきました。

今週末からは私の試験もちょこちょこ入ってきて忙しくなりそうなので、予定が無事済んでほっと一息の週末でした。
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/396-b8d2498e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。