FC2ブログ
主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、今日は恒例の餅つき。
今年は私の友達も参加してくれることになり、嬉しかったのですが、当日は生憎の雨。それでもうちはタープやパラソルを設置して決行です。



今年は少なめでしたが、搗く人たちも少なく、初心者が多かったので私も結構担当したので筋肉痛が怖いです。
で、みなさんうち恒例の色付き餅を見てびっくりしてました。
まー、最初の桜エビとか青海苔は普通なんですけど、みかんと紫芋は珍しいですからね~。





で、お昼を食べた後は子供も親もいえで遊びながら、のんびり。

夜には叔母さんが来て息子たちに遅いクリスマスプレゼント。




息子はすぐに読み聞かせを頼んで楽しそうでした。ムスメも何となく触って楽しんでいる風でした。

遊びすぎたせいか、息子たちも即寝で寝かしつけも楽でした。
明日は大晦日。一年の締めくくりをしますか!
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/399-0c5e4e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。