主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。

blog0322.jpg

今日は週末に人を呼んで飲み会をするのですが、そこで参加者から"山菜の天麩羅"が食べたいということなので自転車で行ったところにある油の専門店(!)にいってきました。
とりあえず店の人に聞いて、菜種油を買ったんですがこの後店内に入ってからトラップ発動でした。
まずはごま油が目に入り、味見してみるとゴマの味がすごく濃く出ていて家のものも切れていたところだったのでちっちゃいのを購入。(写真中央)
次にオリーブオイルもあるのでなんとなく説明を読んでいるとレモン味?のオリーブオイルを発見してしまいました。なんでもレモンとオリーブを一緒に絞ってあるらしく、オイルなのに風味がレモンというなんとも不思議な味でした。
かなり高かったので一瞬躊躇しましたが結局は購入~(写真右)
ということでこの店だけで4千円の出費でした。
スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ


   
レモンオリーブオイル
検索からきました。
レモンオリーブオイル。初めてみたときは
驚きました

でも、結構やみつきになる味なんですよね^^
先日、近所の店で買ったら、ネットの方が安かった^^;
郵送日を考えるとアレですけど、ワインも一緒に買うと思うと,,,,,,
【2006/04/04 Tue】 URL qw2e [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/4-4fd2db8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

