主に夕食を作ったときだけ更新する。超私的な日記&食事記録日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、今日は日本海は城崎に温泉とかにを堪能しにきています。
城崎はここ数年何回も行っている、冬の恒例の旅行のようなものです。今年も両親と一緒に馴染みの宿で宿泊しました。
しかし、三連休という事で行きの電車の指定席は満席。自由席も座れるか危ないという事で、かなり早くに駅に着いて待ちました。まあ、結果はそこまで多くは無かったので一安心。
しかし、きた列車が古い国鉄型の車両。これは揺れるなと思ったら案の定1時間ほどで息子が気分悪いと訴え。
そのまま車両の間で佇んで、目的地までたどり着きました。
城崎に着いてからは息子も元気いっぱい。反対に列車の中では元気だったムスメはお昼寝へ突入・・・
とりあえずいまのうちとばかりに、温泉はいったら、すぐに起きて泣き出したそう。男子組はそんな事は露知らず、のんびりとソファーで寛いでいました。ま、抱っこしたら再び寝たので良かったですが。
後はソフト食べて、駅までそぞろ歩きながらお土産を物色。
お宿では大きな浴場な好きな息子は、じいじとばあばと一緒に入ってました。
夕食は食べきれないほどのカニ料理。今回も全部は食べきれず、ギブアップ。


だって、カニすきだけでこの量(4人分)ですよ。いつも雑炊のはるか手前であっぷあっぷ。今回も最後の雑炊は半分程度で終了。
息子もテンションあがり過ぎたのか、夕食後にはこてんと寝てしまいました。
明日は電車の時間まで温泉と買い物を楽しむぞ~!
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitoramgr.blog50.fc2.com/tb.php/401-b3468b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

kitoramgr

Author:kitoramgr
ようこそ、日々の日記へ。
ここは京都在住の私の日々の夕食の備忘録と日々のよしなし事を書いています。
まあ、暇なときに見てください。

RSSフィード
最近の記事
リンク集
カテゴリー
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。